∴みゅーる∴

作ること大好き♥ハンドメイド.お菓子作り.植物達にDIY…子育て日記まで♥好奇心旺盛な私の趣味を公開しています♪😊

春 桜のはなし

2012-03-31 15:57:04 | Weblog

なぜ散歩が気持ちいいか・・・

それは、風を感じ植物たちの‘いのち’を感じ

そして自分の‘いのち’を感じるから・・・だそうです。

近所の散歩道の‘れんげ草’が私は大好きです

 

話は変わりますが・・・

桜の花が咲く直前の木の皮、黒い樹皮から

美しいピンク色を染めだすことが出来ると皆さんご存知でしたか??

桜の木は木全体でピンク色になろうとしているのです。

木全体で頑張って、やっと木の先端の花がピンク色の花を開かせる。

その全力のパワーが人の心を揺さぶり、人を感動させる。

今年の花見、ちょっとそんな深い桜の話を知っておくと

また桜に対する感じ方が違って見えるのではないでしょうか・・・。

これは、昨年‘開聞岳に恋する桜’という題材で

ケータイ写真館に掲載された 私の自慢の1枚です

桜がハート型だったんです

この木は その後見るも無残に伐採され・・・悲しかったです

きっと人間の都合だと思います

そしてこの写真が過去になり・・・。

しんみりなりましたが、今を感じて生きたいものです

明日から新年度

また新しい風が新しい出逢いを運んでくれることでしょう。

                                   みゅーる妹

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿