かたくりの郷

小さな集落で、自分の食べたい野菜や米つくりを作り、そんなことに
賛同してくれる仲間を増やしていきたい。

今年のスイートコーン

2018年05月28日 | 農業
今年も始まりました。


今年は三種類のスイートコーンを作ります。





わくわくコーン

今年から初めて作ります、


実入りもよく早生なので早めの出荷できるのがいいです!


こちらはスイートコーン畑①に撒きました、こちらの畑は


5月2日には撒き終わり、今日現在では5葉(10cm位)になっています。




昨日、スイートコーン畑2がようやく種まきが完了しました。


分解マルチ(コーンマルチ)を今年から使い始めました、収穫が終了したら


そのまま耕耘できるので楽にはなると思います。



ここには、ゴールドラッシュ系をまいています。







多分、出荷できるのは7月20日前後になると思いますが、天候によるので・・・・・・


予約を受け付けますよ!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿