ショコラマーチ

犬と犬と犬と犬と・・(エンドレス)の為に

月一のお楽しみ~しつけ教室

2011-07-24 21:57:27 | Weblog

 

今日は月一まちコが楽しみにしているしつけ教室です

始めた当初(4~5か月)はなんだか訳がわからなかったみたいですが、今は楽しみの一つです

今日は1:00のクラスはカイト君

思いがけずプライベートレッスンになりよかったですね

1才半にして9児のパパさん

ビビリなのですということでしたが頑張っていました

多頭飼いだとどうしてもお家ルールになってしまいますがたまには一人でオビディエンスも楽しいですよ~

 

 

2:00からはエルモ君とまちコ

この二人も長い訓練仲間

こうして楽しくレッスンできるのもエルモ君のお蔭です

基本牧羊犬種は飼い主と何かすることが一番の楽しみ(皆そうですが)

オビのあとワイワイ楽しいお遊びも大事ですね

気を使うお散歩トレーニングなどはこのレベルにはいりません

優男とムカコ

エルモ君だけには超強気なやな女!まちコ

これからもよろしくね

 僕たち~あたしたち ~上達したね~!!

 

来月は8月21日(日)を予定しております

皆様のご参加おまちしております

 

 

 

お久しぶりです~

今日はドーニちゃん

 

LIFE JACKETのサイズなくてごめんなさいね

今年は暑そうだから泳げるといいですよね

卓ちゃんにも会いたいなぁ~

 

 

 

日が短くなってきているのかしら?

7時になると暗くなってきました

そんな時お散歩帰りのこたろう君発見!!!で大喜びのまちコ

ほぼ強制的に道を阻み・・・

ほぼ強引におそろのライトを・・・

一方的ペアルックではなくペアライト・・・

 

ありがとうございました

記念にパチリ!

 

 

 

次回は一緒にピカピカしてね

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿