ショコラマーチ

犬と犬と犬と犬と・・(エンドレス)の為に

贅沢な休日

2011-08-24 21:51:05 | Weblog

 

今日も今日とていいお天気~

しかし暑い・・・

先日の秋の気配は何処に~

本日水曜日はまちコさんお待ちかねの一日

朝も早よからご飯も食べずにエッホ~エッホ~

 

ここ1か月~家族とも話していたのですがまちコさん言葉がわかってきた模様・・・

これはダメとかこれしようか?はわかっていたのですが

これできるかな?とかこうしてほしいの~という言葉や気持ちもも理解できるようになったみたい

オビで4か月から話しかけてきたのがやっと私の拙い日本語を聞き分けることができたみたいです

アジでもトンネル嫌いは目にも鮮やかだったのですが、最近ハウスできる?とコマンドを出すと入ります

wanの一生は短いからこちらの何倍もの耳を持って聞いてくれているのかも?

その姿勢に応えるためには飼い主がきちんとリードしてあげなくては・・・

この水曜日のwansと出会える時間もまちコには特別なのでしょう

私は普通のお散歩はチョコまちコと気ままに自由にしたい

時間や場所を飼い主が勝手に決めて一緒にするなんて絶対無理(特に繊細なボーダーコリーにはマイナス)

 

 

 でもフリーができる場所で同じトレーニングの皆さんとはできるだけwanに会わせたい(ワガママ?)

本日もその願いがかなってボーダーさん11頭、ラブさん2頭、シェルティさんにコーギーさんと・・・

この環境はまちコにとって本当に有難い状況です(ありがとうございます!)

ありがたいといえば・・・・

 

ううう~有難すぎるぅ~~~

大好きな犬がわらわら~おいしいものがワンサカ~感謝です

本当に行動力もなくぶらさがりで申し訳ないのですがこれからもよろしくです

 

 

プププッ!ボール投げを見ていたのですが・・・wansすごい

先読みもすごい・・・

 

 

あっという間に一日が過ぎます

チョコちゃん~お待たせ~

まちコに付き合って朝飯抜きで寝てもいられないとお怒りモード・・・

ごめんね~

でもお散歩楽しいでしょ?

私はお外が3度のご飯よりもうれしいの~

 

ごめんね~来週はwans用に何か食べるもの持っていくね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿