ショコラマーチ

犬と犬と犬と犬と・・(エンドレス)の為に

夏のしつけ教室

2008-07-24 23:06:33 | Weblog

連日真夏日です。

人のほうは天気予報など見てヤレヤレ今日も暑いのかいなと思いつつ過ごしますがwanは連日の暑さではバテますよね・・・。

でもこんな暑い中でも熱心にしつけ教室にいらしてくださる皆さんに感謝です。

さすがこの時期wanは今ひとつ集中もかけてしまったり、バテ~ちゃうかも~。

無理せず少し気持ちにゆとりを持ってがんばりましょうね。

 

ジョニー君、少し間が空いてしまいましたが、やることはわかっていますね~。

それを今以上にもっと楽しくなるように、この暑い時期は焦らずじっくりとやりましょうね~。今すごいイイコですが、wanに任せずもっと飼い主さんとの距離が縮まるといいですね。

熱い男は暑さに弱いんです~byジョニー

 

元気な花ちゃん、いらっしゃい~。

とても元気ですが、しつけ教室ではじめてやる事やコワイかもぉ~と思うと警戒しますね。

それを覆してあげるのはトレーナーさんと飼い主さんが自信を持って励ましてあげることが一番ですね!(花ちゃん、先生大好きですものね)

ガンバレ!やれば出来る

いつもとっても楽しそう

 

小次郎君、一番暑い時間にいらっしゃい。

すごく慣れてきましたね~、レッスンもとても楽しそうです。

だんだん小次郎君の性格も出してくれ始めていますね。これは好き、これはいや、があるみたいですね。

でも先生をはじめ皆でゆっくりと馴染んでもらいたくさん誉めて楽しい経験を積んで行きましょうね。人側からの要求はほとんど理解しているみたいですから、飼い主さん~がんばれ~!頭のいいwanはその上を飼い主さんがいかないと、立場が逆転してしまいますものね。今はとてもいい上下関係ですね

お留守番のキキちゃんへのアイスケーキはいかがでしたでしょう?

時間のあるときはお二人であそびに来てね

 

連日の暑さからでしょうか?

こののぼりのおかげか?

アイスが大好評です~。

 

ミルク系のアイスは低脂肪の植物性ですので牛乳アレルギーの子もOKですよ。

ヨーグルト系も無脂肪のヨーグルトと植物性(大豆)の低脂肪のクリームで作っております。

 

ご自宅用でも~(¥150)

 

プレゼント用にも~

                               (¥1000クッキー付)

                                     

                           昨日は大間違い値段失礼いたしました

 

 

是非どぉ~ぞ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキコジママ)
2008-07-25 22:01:30
アイスケーキ!!
キキも うまうま 大喜びでしたぁ~♪
名前入り クッキーには 感動しました
とっても うれしかったです。

昨日は 小次郎も 三回目で 
輪の中を 飛んだり がんばっていたなぁ~と 思いました(親ばかですけど)笑
得意なことは 誉めて 伸ばしてあげたいです。
私のほうが 今ひとつ ドンくさいママさんです。

暑い夏 焦らず コジと楽しく がんばって楽しみたいと 思ってます。
これからも よろしくお願いいたします。
 

返信する
ありがとうございます (ショコラポンネU子)
2008-07-26 01:29:05
小次郎君、とってもいいこですね!
しっかりと見つめられるとこちらの気持ちまでわかってしまいそう・・・。
小次郎君のように人の言葉や気持ちを察することの出来るwanは、テキトーな人の気持ちもわかるのでしょうね。
誉めたり、楽しむときは形ではなく飼い主さんも一緒に心より誉めてあげましょうね。
私たちも心より応援します

アイスケーキもありがとうございました。
いろいろトリーツではわがまま大歓迎です~。
リクエストお待ちしております

返信する

コメントを投稿