ショコラマーチ

犬と犬と犬と犬と・・(エンドレス)の為に

楽しい日曜日(しつけ教室もあり~☆)

2008-07-06 23:39:29 | Weblog

ムシッと湿度は高かったですが、もありませんでした。

よかったよかった

 

今日は月に一度のしつけ教室グループレッスンがありました。

わざわざ皆さんいらっしゃってくださいまして、ありがとうございます

 

本日はプティちゃんと小次郎君が初参加です。

さてさて~~~

 

 

グループレッスンはまずマロちゃんから~

ダンベルはなかなか難しいですよね。

ランもまちコ(これは全く問題外ですが・・・)課題です

マロちゃんたちは服従の競技の内容もとってもよくなってきていますから

きっとダンベルをクリアーできるとまたまた一段階上のレベルになるのでしょうね。

脚足行進や招呼など全然安心して見ていられるし楽しそう~。

始めた頃は・・・?だったのにすごい進歩です~(wanってすごいね

 

 

お次はぷぅちゃん。

いつもの先生の口癖~

「ぷぅちゃんは出来ていますよ~、集中していますよぉ~

あらら?ママさん~っ!

今日は父親参観で、かっこいいパパさんも外から見学~

でもぷぅちゃんはすぐ気づいたようですね

でも最後まで集中は切れずがんばりました。

こんなに小さい体の中にすごいパワーです。

ママさんも先輩wanのお手本でとてもよかったです

ぷぷぷっ~やれば出来るうんですね!

 

 

 

まちコさん、昨晩ケンカ(私と)したものだから、若干ギグシャク・・・。

 

しかもポケットからおもちゃを出すときティッシュばらまき・・・

ビックリ・・・手品で鳩をだしちゃったのかと思いましたよぉ~。

毎度毎度・・・本当にふざけている訳では決していないのですが・・・失敗します

・・・もうしわけありません・・・(何度このセリフを口にするのか・・・

でも負けないぞぉ~!!!不屈の精神!!!いいコまちコをめざすのです~

(まじめにやります・・・これからもよろしく)

 

 

そしてアンちゃん~

いやいや~前回よりすごくよくなりましたね。

ただ自分の要求をするだけではなく、コマンドを聞くことでほめられる~

おやつももらえるし~ママも独占できる!で一生懸命やっていました~

アンちゃんはもともとの性格も素直だから先生にも臆せず皆とも仲良くできます。

これからもっとしつけという楽しい遊びをしましょうね。

 

 

今日初参加のプティちゃん、いかがでしたでしょうか?

(お名前クッキーちゃんと間違えて申し訳ありませんでした)

7ヶ月の頃は社会性の身につく頃なので、飼い主さんやご家族といい関係を作りたいですよね。

最初はビックリ大拒絶でしたが、他のwanを見たり、出来れば誉められ、おやつというご褒美をもらえることを、すぐに理解しましたね。

プティちゃん、順応性が高いです。

いろいろ経験させてあげて、いっぱいほめてあげてくださいね。

また来月は8月10日に(日)グループレッスンありますので、

ご参加お待ちしておりますね

wanの能力は素晴らしいものがあります

 

 

 

そしてグループレッスンが終わり~プライベートレッスンへ~

今日は初めていらしていただいたコーギーの小次郎くんです。

小さい頃はwanにも人にも全然OKだったのですが、

あるときから苦手になってしまったそうです。

こういう時、飼い主さんは悩みますよね・・・。(チョコ うちのwanしかり・・・)

ガツンと叱る・・・そういうシチュエーションを作らない、興奮させるような飼い主さんの

行動を日常から控える・・・落ち着かせ落ち着いた誉めをする・・・

トレーナーさんからいろいろとアドバイスを受けると思います。

いろいろ聞いてしまうとますますわからなくなることも・・・。

ショコラポンネのトレーナーの先生はじっくりゆっくりwanと対話してくださいます。

一回で直るとかそういう方法は取りません。

小次郎君は今日見ていると、ほとんどのコマンドは理解していましたね(賢い

時間をかけつつ・・・スタッフも出来る限り協力いたしますね

とりあえず明るい気持ちでレッスンしましょうね。

17日(木)お待ちしておりますね

 

 

 

そして~

MIKIさん~おひさしぶり~

といっても素敵なHP拝見させていただいております~。

アコガレ~

アイスありがとうございました。

タリちゃんはこわかったかな?(ごめんね)

次回はフリールームで遊びましょ~

 

なんとも綺麗です~

 

 

 

夕方はソラ君~いらっしゃい~

 

たまたまアイスで同席のナイト君ママにこんがりとおいしそうな色・・・って

まことにそのとおり~~~。

おせんべい色だぁ~。

香ばしい~そ~

 

僕かぁ~せんべいじゃぁ~ナイッス!

 

 

WANWAN楽しい日曜日ありがとうございました

 

 

8月のグループレッスンは

 

8月10日(日)です

 

暑いでしょう~

 

 

ショコラポンネに

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした♪ (MIKI)
2008-07-07 11:45:06
久しぶりにミンナで実家に行ったときにはショコラポンネさんに行かなくちゃ~って時間が空いたときに寄っています♪
初めましてのマチコちゃん、おっとりしてて可愛かったー。
それにネージュさんの美しさには見惚れてしまいます。
お写真、可愛く撮ってくださって嬉しい!
どんな状況でも指示を聞けるように・・・っていうのが目標のヒトツなのでとてもいい経験です。
昨日は半ば強引でしたが(笑)

またおじゃましま~す☆

返信する
あろがとうございました。。 (マロまま)
2008-07-07 21:43:36
昨日も、楽しいレッスンでした
股くぐりもマロは上手に出来たのに、私の方がヨロヨロしてしまいましたよ
後ろに下がる練習を、私がしなくては・・・
ダンベルは、ハードルが高いです~
でもでも、頑張ってみます
プライベートレッスンは、断続してミッチリと、いう感じで出来るけれど、グループは色んな子達と交流出来たり見れたりと、違った楽しみがありますよね~
暴走しかけるまち子も見れて、チョー楽しい
またまた、次回もよろしくお願いします
返信する
いやはやです~ (ショコラポンネU子)
2008-07-07 23:43:38
MIKIさん~

これは個人的コメントですが、
時空を超え、また出会えたような不思議なご縁ですね。

卓ちゃん、かいちゃんからドーニ&タリちゃんへ・・・。


うちもチョコからラン~まちコへ~・・・。

これからもきっとずっとよろしくです。




マロママさん~

今日も花ちゃんママとお話していたのですが、
しつけ教室の皆さんはwanのすごい進歩わかっていらっしゃりますか?

皆、本当にイイコになりまいしたよ~。
(最近グループレッスンに参加させていただき、思いました)


多分どこに行ってもおりこうさんって言われると思います。
コマンドもかければ効くし、よその子達とトラブルを起こすこともないです。


いつもいつも感謝です。


あとはwanwanかな?




それよかまちコと飼い主ですね








返信する

コメントを投稿