ショコラマーチ

犬と犬と犬と犬と・・(エンドレス)の為に

~木曜日~

2008-06-05 22:52:24 | Weblog

火曜~水曜日と連休申し訳ありませんでした。

の中でもいらしていただいたお客様がたくさんいらしたようで・・・

本当に申し訳ありませんでした

 

さてさて本日はしつけ教室の木曜日。

はじめはロン君から~

先週初めていらしていただいたのですが、

ママがきっちりと毎日練習なさってくださったようで、パパからよくなった

とお褒めの声をいただいたそうです。よかったです。

今日もいらしたときは尻尾も下がりしょんぼりでしたが楽しくレッスンが出来、

いっぱいほめられ、次に待っていたマリーちゃんやまちコを見てニコニコ

すごくロン君いい子です

来週からは15分早めの11:15からお待ちしております~

 

マリーちゃんもすごくいいですよね。

ついて位置もママにぴったりだし、

障害飛越のまてなども驚くほど抵抗なく素直にコマンドを聞いてくれますね。

以前はママがマリーちゃんにちょっと遠慮気味だったのに、

今はすごくマリーちゃんの意欲を引き出すように上手にほめてママが上に立って導いていますよね。

普通しつけはいいときもあるし、wanの気が乗らないときもあったりするのですが

今はマリーちゃん、いろいろ出来ることが増えてすごく楽しそう・・・。

よかったです。

でも洋服きたら・・・固まっちゃいました・・・。

 

でもこのR・パーカー、伸縮性あり、通気性ありで一年中大活躍ですよ。

雨上がりなどドロドロしていたり、草の実や葉などつきやすい時期・・・。

そうでなくてもマリーちゃんのように被毛が長く綺麗なwanには是非おすすめです。何度洗っても撥水性が衰えないというのも魅力的です~。

 

さてジョニー君いらっしゃいです。

2週間くらい空いてしまいましたが、さすがはピッシリできますね。

一時のなんで~やる気ないのですが・・・ということもなく楽しくできました。

 

今日ははじめてのコマンド。バックがありましたが、新しいこと、

飼い主さんのコマンドを信じて見えない後退をすることは

とてもきちんとした信頼関係がないとできないことです。

らんも文句をいいながらバックしますが、

こんな些細なことからwanとの強い信頼関係が築けるのでしょうね。

がんばれ

 

 

さすがは大物ジョニー君(でも優しいのbyまちコ)

 

たまたまアンメグちゃんがいらしていました。

若林先生にプチしつけなどお話して、今週末のグループレッスンに

無理なく参加できるのではないでしょうか?(先生なれしましたね)

ジョニー君はグループレッスン前の12時台にプライベートレッスンね。

 

わ~い!皆さんいらっしゃいです

グループレッスンはpm1:00~

 

6月8日(日)しつけ教室

みなさんの ご参加お待ちしております


最新の画像もっと見る

コメントを投稿