ショコラマーチ

犬と犬と犬と犬と・・(エンドレス)の為に

1時過ぎから雨・・・お休みになりました<m(__)m>

2013-05-30 20:41:05 | Weblog

 

 

 

曇天の空を見上げど~かな???と思案していたらボツボツと雨・・・

結局荷物が出せずお休みになりました

申し訳ありませんでした

 

一緒にお店をやっているナナママさんは植物にとても詳しい

ぼ~ぼ~ほったらかしの庭でしたが可愛らしいハーブが・・・

 

レモンバーム

 

この葉はレモンの香りがするのでお茶にしてもヨーグルトに刻んで入れてもい~香り

神経や心臓にもいいそうです~

これからはレモンバームティを冷やしてハチミツ入れて飲むのもいいかも~

 

 

フランボワーズ

赤くなってきましたよ~

これがショコラマーチのケーキのピンク色の正体

クリームがとってもいい香りになります

 

 

ブラックベリー

 

どんな実がなるのかな?楽しみ~

 

 

これは姉から

ルッコラ

 

ゴマの風味がするのよね~

ほっておいてもドンドン増えるよ~との言葉に期待

 

おうちで出来る野菜やハーブは安心でおいしいよね~

 

 

 

 

動物も植物も元気で大きくな~れ!

その反面あぶらむしや蟻がゾロゾロいるとイラッとする!!!

 

明日は晴れる予定

お店OPENです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿