ショコラマーチ

犬と犬と犬と犬と・・(エンドレス)の為に

暖かい・・・まちコとゲーム

2011-04-07 22:08:00 | Weblog

 

 

4月10日(日)pm1:00~

しつけ教室あります

皆様のご参加お待ちしております

☎03-3978-8118

 

 

 

 

 

 

昨日に引き続き暖かい一日でした

桜・・・あっという間に満開になりました

なんか白い~

 

                                                            

                                                   

曇っていたからかしら?

なんとなくぼんやりです~

 

 

ノンちゃんこんにちは~

春の服・・・とっても可愛かったですね

肩と襟元にフリルが~

女の子らしいです~

 

ターボちゃんのお姉さんにボーダーコリーはいいですよ~とオススメしちゃいました

 

 

まちコも3才4か月

オビは4か月から

最初は二人ともやる気がなかったのですが今はやっていて本当によかった

基本、超ビビリなまちコ

オビをしていなかったら怖さがヴ~になっているか飼い主おいて逃げるタイプ

去年まではまだ心が通じていない部分があったのですが今はとてもいい感じ

 

朝の樹林公園のお散歩も以前はお子様が怖くて(今も若干・・・)シッポなしの逃げコ

でも今はゆるゆると歩き、ときどきこちらを向いてお話ししてくれます

は~い!可愛いなぁ~

 

 

 

基本 作業犬なので人と一緒のお仕事が好き、遊ぶのもスキ

 

時間があるときフリールームで持って来いゲームしています

 

 

最初は持ってきてというコマンドがわからなかったのですが今はOK

 

甘々な私は好きなものから~

 

天才!

お次はショコラ玉持ってきて~

 

この2コは大好きなので喜んで取りに行きます

この先は・・・

リード持ってきて!

エ~ッてな感じ・・・

 

ちゃんと手元まで持ってこなくてはダメでしょ!

 

1回目は持ってこさせてだんだん品数が少なくなる練習

2回目は置きっぱなしで選択させる練習

 

 

面倒くさいといえば面倒なのですが(覚えが悪いまちコしゃん)

こんなゲームでもwanの気持ちが如実に表れるのでおもしろいです~

 

 

 

明日は風が強いらしいです

明後日は雨だというし・・・

 

 

~さくら~

 

 

この桜前線が北上して季節と共に変化していきますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿