あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

どう撮るか

2011年05月16日 21時00分54秒 | Photo

一眼レフカメラを初めて買ってから

早15年(たぶん・・・)。

最初の頃は、ただただシャッターを押して

ズームレンズで大きく撮れる事がうれしくて・・・。

基本、”実物をそのまま写せる物=写真”だと、単純に思ってました。

一眼レフもデジタル化してから

”絞り”を使うおもしろさに気づき・・・

近頃は、”ただ撮る”ではなくて

”どう撮るか”を考えるようになってきました。

絞り・露出・・・・・ちょっと変えるだけで、全然違う世界感が広がる。

そこがおもしろくなってきたところ。

 

友人と話してて

「自分が撮った写真でポストカードとかカレンダーなんかを作れたらいいね。」

と盛り上がりました。

実現できるように精進(?!)していきたいと思いますっ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥かご | トップ | フレグランス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (怪獣たちのママ)
2011-05-16 22:42:57
カレンダーもポストカードも十分に作れますよ
マクロレンズのお花シリーズとか、ギリシャ旅行編とか。マクロレンズのお花の写真に座った格好の可愛い女の子をのせてみたりしたい
長男坊にマクロレンズを持たせたら、間違いなく虫の顔をとるだろうな
返信する
怪獣たちのママさんへ (ゆうこ)
2011-05-19 21:57:04
ありがとうございます!
”お花の写真に座った格好の可愛い女の子をのせてみたりしたい”
↑このアイデアおもしろいですね♪


”長男坊にマクロレンズを持たせたら、間違いなく虫の顔をとるだろうな”
↑カメラのイベントに行った時、「映育」といって
子ども達にカメラを持たせて撮影をさせる、というのをやってる会社があったよ。

カメラを通した子ども目線もすごく面白いかも!
デジタル時代ならではの楽しみですなー
返信する

コメントを投稿

Photo」カテゴリの最新記事