あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

ロダン美術館

2011年12月04日 13時28分13秒 | 2011.11 パリ

ロダンといえば・・・・

これですよね ↓ ↓ ↓

”考える人”

ロダンについてそれぐらいしか知らない私ですが・・・

美術館に行ってみました。

(考える人の後ろには、金ピカの屋根アンヴァリット(ナポレオンが眠っている)が見えます。)

庭園があって、冬なのにバラが少しだけ咲いていました。

春は、たくさん咲いてきれいらしいので”春のパリにも来てみたいなぁ~”と思いました。

庭園にたくさんの彫刻たち。

秋~冬のこの雰囲気に老夫婦がまた、いい感じ

 

あ!彫刻も(?!)すごいですよ。美術館にきたのに目線が(笑)

 

ほら!この人↑なんか、今にも声が聞こえてきそう。

「何をお描きしましょう?」

そんな声が聞こえてきそうでしょ??

 

邸宅の中。 素敵な階段 屋内の展示もあります。

えばりんぼポーズ(?!)のこのおじさん。

”Balzac”となっていました。

そして、この日本髪の女性は???

おおたひささん? 日本の方ですな。

 

パリの昼下がり。

芸術に触れた秋なのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンゼリゼ通り | トップ | パリでの食事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011.11 パリ」カテゴリの最新記事