あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

花火&とうもろこし

2006年08月22日 08時19分39秒 | スクラップブッキング
先日の”浴衣で花火”の時の写真を使って。
とうもろこしをカプッとかじっている姿がかわいくて
思わずパチリ

ひらがなダイモも活躍してます♪
タイトルを「CORN」にしようかとも思ったのですが
いや、「とうもろこし」だ!やっぱり日本人は?!
という事で、ジャーナルがわりにひらがなで「とうもろこし」と打ちました。
英語にするとなんか感覚違っちゃうんだよな・・って事があります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Light up | トップ | 届きました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひらがなダイモ (カズヤンヌ)
2006-08-22 10:06:43
はじめまして。カズヤンヌと言います。

blog巡りしていて、このblogを見つけた

のですが、とっても素敵なレイアウトが

たくさんアップされているので、

遊びにくるのが、楽しみです。



このとうもろこしのレイアウト、

シンプルだけど、とても印象的ですね!

英語タイトルだと、ステッカーやスタンプなど

使えるけど、「やっぱり日本語!」っていう

時ってありますよね。

思わず、同感しちゃいました。
返信する
とうもころし (ゆうほパパ)
2006-08-22 19:59:52
いー写真だねー。まだ会社ですが(旦那さんもかな)お腹減ってきましたね。

最近ゆうほはとなりのトトロにはまっててレンタル後4回は見てトトロに首っ丈状態です。

そこに出てくるメイちゃんがとうもろこしを持っていたのとかぶってしまい(笑)です。

決して自分がトトロに似た体型だから(笑)ではないのであしからず

早く帰って大盛りライスを・・・
返信する
カズヤンヌさんへ (ゆうこ)
2006-08-22 21:56:06
カズヤンヌさん、コメントありがとうございます!!

「やっぱり日本語!」って思うことは、あるのですが

カズヤンヌさんのようには、(手書きとか)なかなか出来ない私です

じつは、カズヤンヌさんのブログにちょくちょくおじゃましてるんです。

いつも読み逃げしてました。すみません

ほとんど毎日作品をアップされていて、スゴイ

私も見習ってがんばりたいです!

また、見にいらしてくださいね♪
返信する
ゆうほパパさんへ (ゆうこ)
2006-08-22 22:25:54
「とうもころし 」は、わざとだよね



トトロにはまってるのか~

そういえばメイちゃんが食べてるシーンとかぶるねぇ・・

この表情がなんとも言えずかわいくて、

写真撮った時から2Lに伸ばして使おう!と

心に決めていたぐらいです。

次回は、”メイちゃんとトトロ”っていう題で撮らせてもらおうかな

返信する

コメントを投稿

スクラップブッキング」カテゴリの最新記事