あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

エジプトでオッパッピー?!

2008年07月22日 21時46分05秒 | エジプト旅行
今日から出勤。一気に現実に引き戻されました。。。
でもでも、記憶に新しいうちに旅行記しちゃいます。

長文続きで飽きたころかと思うので、お気楽な感じで・・・


エジプトでは、いたる所で物売りが近づいてきます。
↓写真を撮っていてもこんなふうに・・・

たいていは、日本人の気を引く為に
  
  「ヤスイヨ~、1ダラー、1ダラー」
  「ミルダケ タダ~」
  「ヤマモトヤマ~」???

なかには、「バザールでゴザール~」など、
ん?古い?なんていう言葉を発しているのですが・・・
写真のこの少年・・・なんと
「ソンナノ カンケーネェー、オッパッピー!!」(決めのポーズつき)
「グーグ、グーググー、コォーー!!!!」(指の動きつき)
さらには、
「イチ、ニー、サァーン!」(←ちゃんとアホになって?!)

う~ん、なべあつは、本当に”世界のなべあつ”だったのでした

こんな感じで思わず、ププッと吹きだすものの
物売りに対しては、あっさりと「ノーサンキュー」な私達でした。


お笑いつながりで、もうひとつ。
↓この方は、あのツタンカーメンのお父様、イクナテン。

↑でもでも、この角度・・・

お笑いの藤崎マーケットの人に見えませんか??
私には、それにしか見えなくて・・・
思わず ラララ・ライ♪ポーズでパチリ

何千年も前の偉大なファラオ(王)の前で、おふざけしちゃってゴメンナサイ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目 つづき | トップ | 3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エジプト旅行」カテゴリの最新記事