あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

ドラえもん現る?!

2011年10月09日 09時08分20秒 | その他

8月の北海道のとあるテニスコート。

”ドラえもん”が現れたのです。

 

ちょっと話は逸れるけど、

「ドラえもんのポケットから何を出してもらいたい?」という妄想話。

友人と飲んでる時なんかに何度か話題にのぼった事があります。

 

私は、決まって”スモールライトとビッグライト”。

だって、重い荷物が何よりキライ。

カメラの重さ&大きさが結構な苦痛なのです

だから、カメラを持ち運ぶ時にスモールライトでコンパクトにして・・・

(そうすれば、小さめバッグもオッケー!カメラが入る大きで選ばなくていい!)

使いたい時には、元にもどして・・・

 

だけど、こんな話をしていると必ず

”だったら四次元ポケットが欲しい”という人。。。

 

「それを言っちゃぁ、おしまいよ。」←なぜか寅さん?!

”ポケットから何を出してもらいたい?”

っていう質問ですからねっ。

(あれ?出来るのかい?ドラえもん???ポケットから別のポケットを出すって・・・・)

 

あ! で、写真はテニスの応援をしている時にふと影を見たら

帽子の影がドラえもんのシルエットみたいだね・・・・

となって、指でひげを作ってもらってのパチリなのでした。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いの | トップ | 北海道リポート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tukkun)
2011-10-09 20:49:26
こりゃ考えましたな!

確かにドラえもん!

ところで一番ほしいヒミツ道具は

「暗記パン」でしたね!

試験前、何度妄想したことやら(笑)
返信する
tukkunへ (ゆうこ)
2011-10-10 21:09:48
「暗記パン」ですか!

さすが!勉強を頑張ってきたtukkunらしい妄想ですな!

人それぞれでおもしろいね
返信する
Unknown (miwako)
2011-10-19 19:04:52
北海道!
懐かしい!
すごーく昔に行きましたねぇ笑
北海道は大好きで
何回か行っていますが、
私的にはあの北海道旅行が
一番印象に残っているかな。
また行きたいなぁ。。。
返信する
miwakoさんへ (ゆうこ)
2011-10-19 20:40:27
行きましたねぇ!
あの時が初北海道でした。。。


私もあの北海道が印象深いかなぁ。

北海道は、いつ行ってもいいですな!

しかし、最近の観光地は日本語表記の他に中国語や韓国語が普通にあって・・・
時代を感じさせられます。。。。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事