あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

凱旋門から

2011年08月08日 18時57分31秒 | 2011 ロンドン&パリ

今回も凱旋門に登りました。 この一番てっぺんの部分に行きました↑ ↑ ↑

 

凱旋門の上から見たエッフェル塔です↓

柵があって、写真を撮るのにスゴくお邪魔・・・・

ならば、あえて柵を入れて撮影してみよう!と発想の転換。

うん!これは、これでいいじゃないの

 

ここに登るには、エレベーターなんかナイので・・・・・

らせん階段でひたすらグルグル目が回りそうになりながら

息を切らせて登ります。

帰りももちろん・・・・・

でも、帰りは下が見えるので結構怖い。

吸い込まれそうです

なんて、思ってたら

ふと、階段がすれている事に気づきました。

いったいどのくらいの人がこの階段を登ったんだろう。。。。

いろんな国のいろんな人が登ったんだろうなー、なんて思いました。

 

階段を下りて、凱旋門の真下から見上げたところ。

今回は、革命記念日という事でフランス国旗が掲げられていました。

 

ここだけの話ですけど・・・・・

この後、年甲斐もなく凱旋門をバックにジャンプ写真を撮っちゃった

ま、”旅の恥はかきすて”って言うから、ねっ!

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクニックランチ♪ | トップ | 見ざる言わざる・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーぷ)
2011-08-09 17:28:40
自分が行ったときは凱旋門工事中でのぼれなかった・・・のぼりたかったのに・・・
返信する
かーぷさんへ (ゆうこ)
2011-08-10 20:43:03
それは、残念でしたなー。

上からの360度の景色は、いいですぞ~
是非、リベンジしてください!
返信する

コメントを投稿

2011 ロンドン&パリ」カテゴリの最新記事