あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

最終日

2008年09月21日 22時23分49秒 | エジプト旅行
エジプト旅行記、放置状態になっていましたが・・最終日です。
モハメド・アリ・モスクです。


入り口↓

ここで、靴を脱いで入ります。


中は、こんな感じ。
お祈りしている人や観光客があちらこちらに。


カッパみたいなものは、肌の露出が多い人に入り口で着るように渡されるようです。

イスラムの国へ行く時には、”肌の露出を控えるように”と
日本のガイドブックには書いてある。
・・・けど、欧米系の人は肌の露出度がメチャメチャ高い。
タンクトップにショートパンツや、へそ出しなんて人もいる・・・。
日本人的な感覚としては、配慮が足りないんじゃないの??なんて思っちゃう。


足元にご注目↑
靴を脱ぎたくない人は、こんな風に靴カバーをしてます。
(入り口あたりで購入するみたい)

ここを出る時に足裏を見ると真っ黒。。
靴カバー買っておくんだったとちょっと後悔。。。


コレ↑ 相方が撮ってくれた1枚。
構図とかとっても上手でお気に入りの1枚です

つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家に帰ると・・ | トップ | シルエット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エジプト旅行」カテゴリの最新記事