あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

こんな時困る・・の巻

2013年01月21日 21時30分15秒 | 2013.1月 パリ

パリに何度も行っている、と言うと

それじゃ、”フランス語しゃべれるんだ~”と決まって言われます。

しかし、・・・・・・・・しゃべれません。。。

だから、こんな時困るのです。

カフェへ行きました。

とってもステキなところ ↓

で、知ってるフランスの食材の単語をみつけて

なんとかオーダーするわけですよ。

今回は、ホタテとシャンピニオン(マッシュルームみたいなの)のなんとかを注文。

そして、やってきたのが・・・・コレ ↓

んんん???

ホ、タテ?!

シャンピニオン??

違うよな~、、、(笑)

でも、”違います”なんて言える語学力もなく・・・・

ま、いっか

食べちゃえ~って、パクっと一口。

う、うま~い!と、思ったところへ

あえなく、間違いに気づいた店員さんがお皿を持ち去る。。。

あ~、、、行っちゃったー。

あれでも全然良かったな~、なんて思いながら待つ。

(お預けされたワンちゃんみたい?!)笑

というコントのような状況になるのですよ。

笑いが込み上げる自分を必死でおさえつつ、、

やってきましたよ!本命が!!

上にのってる白いのがシャンピニオン。

これ、生でもいけるようで、すごくおいしかった~

ホタテの火の通し方も絶妙で、大満足の味でした。

 

ま、しゃべれないからこそ?!

すっとぼけて食べちゃって、違う料理も味わえたってことで。

ポジティブにとらえようじゃーないか!!

相変わらずの珍道中なのでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すてきな花屋 | トップ | フランスの洗濯機 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2013-01-21 23:19:52
笑えますね~!って、わかる単語で頼めるなんて、すごいですね。
初めてお話ししますが、実は高校の第二外国語という選択授業で、フランス語やってました!しゃべれたら、かっこいいよなぁって。
でもでも、難しくって。ボンジュールは、ボンジュークゥッ(かくのは難しいなぁ)って、鼻から抜いて発音するだの、動詞(?)は男女で違うだの。
何も得ずまま、1年で断念しました(笑)
しゃべれたら、ゆうこさんとパリ旅行できたかなー!?
返信する
よっしーさんへ (ゆうこ)
2013-01-22 21:19:14
本当に笑える話なのですよ!
でも、ブログネタ的には、おいしい?!なんて
思ってしまう自分もいるのです(笑)

それにしても、フランス語を学んでいたなんて!!
いいな~
フランス語で会話ができたらいいな~、とか
真剣に思ってる私です。

よっしーさんさえ大丈夫なら、パリ旅行ご一緒しますよ~♪
返信する

コメントを投稿

2013.1月 パリ」カテゴリの最新記事