あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

ドラえもん

2015年03月06日 20時07分03秒 | その他

つい先日まで、

というか・・・

ピアノの練習をしていると

決まって思う事があるのです。。。

”ドラえもーーん出てきてーーーっっ”って・・・・・

いい大人なのに

冗談とかじゃなくて思いっきり本気で。(キッパリ)

この仕事を始めて二十数年。

なんでも努力して、なんとか・・・やってきた私。

でもでもでも、、、、ピアノだけは、本当にちょっとやそっとの努力じゃ

モノにならないのです。。。

そうは、言っても仕事なので必要最低限のところまでは、なんとか間に合わせてきたけれど・・・

世の中も変わっている訳で。

もっと素敵な伴奏で弾いてあげたいな・・・なんて思ったりして。

で、毎日練習を頑張る訳なのですよ。

だけど、ホンットに弾けるようにならない

歳を重ねて前より覚えも悪くなってる気がする。。。

 

そんこんなで”ドラえもんがいてくれたら”なんて・・・現実逃避しちゃうのです。

はぁ~。

 

でね、久しぶりにカードを作っていたら・・・

しみじみと、

自分は、何か物を”つくる”作業が好きなんだなーと感じました。

作ってる時は、脳内で何かいい物質が出てるんだろうな~って感じ。

時間さえあれば、ずっとでも作っていたい

 

こんな事思っている私も今年度は、年長組の担任。

大忙しの毎日・・・で疲れているのかなー。

職場でのストレスも歳を重ねる毎に増えていき・・・

現実逃避したくなっちゃう年頃?!なのです(笑)

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒園式に | トップ | 修了式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2015-03-06 23:54:47
先日は、お会いできて嬉しかったです。帰りに、U+1F3B6さよなら~ぼくたちの~って聞こえてきて、夏輝が、お歌が聞こえるーってしばらく外で聞いていたんですよ。お兄ちゃんお姉ちゃんが、歌ってるんだよって言ったら、上手だねぇって言ってました。
この季節、と~っても忙しいけれど、子どもを送り出して、また新しく始まるというワクワク感が、好きだなぁと思いました。
あと少しですね。素敵な修了式になりますようにU+1F338
返信する
よっしーさんへ (ゆうこ)
2015-03-13 19:23:43
コメントありがとう!
そして、お返事が遅くなってごめんなさいU+1F623U+1F4A6
明日は、いよいよ修了式。
練習の時から涙が出ちゃう私なのだけど、
大切なあの子達をしっかりと送り出したいと思います!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事