シーズー犬 ラブ's Photo Diary

 Love Forever
★2011.7.29没★

高圧スチーマーで美部屋?

2010年08月14日 | ●振り返って
                  お立ち寄りいただきまして
                              
    
◆ラブ・ハッピーに暑中お見舞い♪

あらら  嬉しい*:。.:*:・'゜☆
『*Koume』の小梅ちゃんから暑中お見舞いのハガキが届きました~♪


ほっかぶり姿キュートですね(*^。^*)
小梅ママ 仕事もしていて忙しいのにマメです★ 
どうもありがとうです♪


           

◆高圧ジェットスチーマーで大掃除♪

「今年のお盆休みは大掃除するぞう」と張り切っていたラブママ
お散歩も行かず『グッスン×』 ママはルンルンと掃除

お掃除道具は・・・・久しぶりに取り出した

               細かい埃もとれて新品のようによみがえるの



◆壊れた~

調子にのって小物類も掃除していたら・・・・・
              ギャー 壊れました



               
                けど、瞬間接着剤で復活
             取れていた首と羽 くっついてホッ


ついでに台紙も取り替えて・・・華やかにしてみました♪

                
                でも、ガラスのお馬さんはくっつかず・・・・首が取れたまま×××
                ガラス用の瞬間接着剤買ってこなくっちゃ


◆お気に入りコレクション

まだまだ掃除は続いてますが・・・
イタリア小物が好きだった過去があるラブママ
お気に入りの小物たち すみませんが、見てやってください*:。.:*:・'゜☆
(乱暴なママによって壊される前に写真におさめておきまちゅ!)

風水では・・・玄関に写真を飾ると運気が上がる?!らしい



               
               ゴチャゴチャ詰め込みすぎ・・・

【上1段目】

【2段目】

【3段目】

【4段目】

写真正面から撮った方が綺麗だった×








ワゴンもジェットスチーマーで甦りました  ルンルン
綺麗になると気持ちも上昇★ 風水的にもいいんだって
                 運気も上昇して*:。.:*:・'゜☆

   
◆お盆の仏壇お供え

親兄弟健在なんだけどラブ宅には仏壇がある タハハ

ラブたちには確固たる宗教はないんだけど・・・
ママはこの世はすべて陰陽のバランスが必要だと思っているらしい

いつもパワースポット神社を散策して歩くママ 神社は陽
そして 仏様やご先祖様のお墓は陰なんだぁ

陰陽が調和されることによって実り多き人生になる
★かも


和蝋燭好き♪ 独特の長い炎が妖艶に感じられる
       



良きお盆休みをお過ごしくださいね★

今日から記事中に題名をつけてみました
いつも素敵なブログを書いているゆうこmama
を真似ちゃった♪



*:。.:*:・' ゜☆*:。.:*:・' ゜☆*:。.:*:・' ゜☆*:。.:*:・' ゜☆*:。.:*:・' ゜☆*:。.:*:・' ゜☆

    ご訪問、ありがとうございました*:。.:*:・' ゜☆
          今日も皆さんが笑顔いっぱいのHappyな一日でありますように(^_-)---☆
      ≪ブログランキングに参加してます≫  ランキングボタン
                                     

       
                          応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コットンのパパ)
2010-08-14 15:56:41
残暑お見舞い申し上げます!
こう暑くては、ワンコ達もお散歩も、
車移動も大変ですよね。
また今年は 鹿児島も湿度が高い!

良い季節においでくださいな~
コトシルと遊びましょう!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-08-14 17:26:53
わぁ~~すごいコレクション!!
スチーム掃除には繊細すぎましたかね・・・
でも、直ってよかった!
返信する
Unknown (ウィルママ)
2010-08-14 19:47:41
こんばんは~♪
本日は、ご訪問&コメントありがとうございました。
コットンパパさんのご縁でお友達になれてうれしいです!
私は高校まで鹿児島で育ったのですが、もともと両親が北の人間で、実家も今は新潟となり
鹿児島へ帰る理由がなくなりました。
でも、お友達もたくさんいるので、鹿児島はいつまでも故郷です。
また、あちらの話題に入れて下さいね。

↓あちこちお出かけされてるようですが、私幼稚園時代は鳥取県の米子でした。
だから、境港も懐かしいです。水木しげるロードも行かれたんですねぇ。
ブロ友さんで鳥取の方がいるんです。
ブログって、あちこちに知り合いができて楽しいですよね~。
またお邪魔しますね!
返信する
こんにちは (わかめ)
2010-08-14 19:49:12
小物にスチーム掃除(^艸^)ププ
意外と豪快ですね~

小物コレクション、すごい
玄関も棚もキレイですね~。

仏壇のろうそくも可愛い!
ワカメ家のロウソク・・・。普通の白いやつ

よいお盆休みをお過ごしくださいね~
返信する
Unknown (ゆうこmama)
2010-08-14 21:41:04
暑中お見舞い、さり気ない心使いが嬉しいですよね。(*^。^*)
イタリア小物のコレクション、とっても素敵です♪
集めるのって楽しいですよね。
お気に入りと出会えたときの喜びも。(≧ω≦)b
壊れた小物、直ってよかったです~。
瞬間接着剤って便利~。(*^m^*) うふ♪

追伸
真似っこ、凄~く光栄です!(*^。^*)
参考にしていただけるなんて嬉しいです♪
どうもありがとう。
返信する
Unknown (山形雪だるま)
2010-08-14 22:01:35
さすがはラブママ! 美学に溢れているね!
パワースポットや風水にも詳しくて素晴らしいです
自分も・・掃除をしなくっちゃ
そして自分も、ラブママのように・・
心から美しい人になりたいな!(笑)
返信する
Unknown (sho)
2010-08-15 07:00:05
おはようです。

lovelyなお部屋ですね
好きな物に囲まれて生活は楽しいですよね。

うちのこと同じ名前
親近感 小梅ちゃんところ行ってきます。
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-08-15 10:41:37
ママさんのセンスあふれるお部屋です。
素敵な小物達に囲まれて、幸せですね。

ジェットしチーマーの威力、凄いですね。
それに瞬間接着剤も・・・・
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-08-16 20:41:59
今回の私のブログに応募して戴きありがとうございました。
今回はこんな結果になり申し訳ございませんでした。

でも残念賞がありますので、わたしのブログのから、名前と電話番号と住所をお知らせください。
お願いします。
返信する