シーズー犬 ラブ's Photo Diary

 Love Forever
★2011.7.29没★

2008年を振り返って(1~3月)

2008年12月20日 | ●振り返って
1年って本当に早いね
みんなにとっても幸多い2008年だったんだろうなぁ?
ラブもhappy!
いろんな所にも行ったなぁ
4回にわたって、この1年を振り返ってみて・・・いいかな?~


お正月はやっぱり 里帰りして鹿児島で向かえたの!
故郷は本当に温かかった

帰ってきてからは、1月・2月はパワースポット巡り
5つの神社に行ったなぁ

みんなは神社に担当があること知ってる?まず、
生まれ落ちた時に決まる・・・・・・・・・・産土神社
自宅を守ってくれる鎮守の神社・・・・・・・鎮守神社
旧國(滋賀県だったら近江)のトップの神社・一の宮神社
                               等々
ママは今まで神社のこと知らなかったみたいだけど
転居していろんなこと勉強したみたい

まずは ご近所にある鎮守神社(勝部神社)にご挨拶
「近くに越してきました。よろしくおねがいいたします」
そして次は 一の宮神社(建部神社)にもおまいり
ここでも、「近江の国に住まわせていただいております。
      いろいろとお力をお貸しください」とご挨拶


その他には 石山寺へも
紫式部がここで源氏物語を執筆したことでも有名なんだって
  

日吉大社・三上神社にも参拝
気になる神社に行きまくっていた頃・・・

行く度にパワースポットのご利益かな?ママが元気になっていったような・・・

3月は誕生日の目白押し
イベント大好き
パパにママに翔太くんにお兄ちゃん・おねえちゃん・noriko
いくつになっても誕生日は嬉しいものだって、ママ言ってた
 
そうそう、この頃ハンディカムのビデオカメラがママのおもちゃに仲間入り

そして、3月下旬 
嬉しいことに敬太くんが一人で鹿児島から遊びに来てくれたよ
9日間の滞在でいろんなところ行ったね、敬ちゃん
ママ、めちゃくちゃ嬉しそうだった
その時の絵日記だよ

楽しい時間はあっという間に過ぎるんだね
敬ちゃんが帰って2日後4/6が敬ちゃんの誕生日だったので
ママからのメッセージ(ちなみにラブの誕生日は翌日4/7)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいブログに感動!! (かごんまの ジィ~ジ)
2008-12-21 20:31:33
このブログ なかなかいいじゃん!

後の3回が楽しみです。

ラブはママに抱っこされて おねんねですか?

癒しのラブちゃん 可愛いね~
返信する
つづき (かごんまの ジィ~ジ)
2008-12-21 20:49:03
敬太君 今日は 鹿児島ヤンキースとの練習試合でし

たよ。朝10時から3試合して 大活躍でした。3塁打

2つのうち1つは ホームでアウトにはなったが すば

らしいセンターオーバーでした。2試合目は キャッ

チャーで チームの要をしっかり勤めましたよ。

フレーフレー敬太! ・カットバセー敬太! ・声はかれ

すったいだれもした!

おやすみなさい!!


返信する
ありがとう (Love’s Mama)
2008-12-22 11:49:54
ありがとう。
こうして書き出してみると
いろんなことがあったなぁ・・って
振り返ることができました。

神社仏閣廻りをすると謙虚な気持ちになれます。
今年お世話になった ご縁のあった皆様方にも
感謝
ありがとうね。みんな
返信する