シーズー犬 ラブ's Photo Diary

 Love Forever
★2011.7.29没★

りゅうくんママ作(骨付き鶏肉のグリル焼き)

2008年12月17日 | ☆友達の料理
「自分の写真がアップされるとブログ開くのがドキドキする」って
言っていたりゅうくんママ
お願いして第2弾の公開で~す

なになに、Love’s Mamaはブログの題材を見つけなくていいから
手抜きだって~
そのとおり・・・(声を大にして)キャハハ
年末は、なにやら 忙しいので・・・
みんなも Love’s Mamaにネタを提供してね

りゅうくんママ曰く、
「なんかお料理に力が入っちゃう。とても楽しい」って
フムフム 解るわぁ~  Love’s Mamaもそんな感じだよね

「2月の派遣終了が待ちきれない
 そしたら、ブログに料理に没頭できる」なんて 
Love’s Mama思っているでしょう?
キャハハハハハハ  笑うしかない




さてさて、お待ちかねの第2弾は
「骨付き鶏肉のグリル焼き♪」
http://blog.goo.ne.jp/yuko0305_2008/e/26b58bb1c868aa44b08321a29c2ba503
レシピはここね  クリッククリック

りゅうくんママの感想
「シンプルな味付けなのに美味しいし、
 皮もカリカリしてる」って

いい色に焼けて、これまた美味しそうね
パパとりゅうくんが大喜び!
  
   ~その他の料理~
   ドライカレー・・・(深い白い器)
   あさりのおすまし  
   ほうれん草のおひたし 等

ちなみに、鶏肉のグリル焼きとほうれん草の白和えの入っている器
信楽焼きなんだけど・・・
なんと、これもりゅうくんママ作  なんだって凄い
えー、陶芸やるの   りゅうくんママ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
募集
みんなのphotoも大募集
ラブのこのブログでよければ アップするので写真を送ってね
可愛いペットの写真、自慢の料理 etc
待ってるよ

メールアドレスlove-mama@hera.eonet.ne.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングに参加してます! ポチッとしてね  
にほんブログ村 犬ブログへ こちらもラブのためにポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ ついでにこちらもワンクリックで応援してね   
                
ありがとう~感謝!! 大好きだワン 




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな~ (みっさ)
2008-12-17 22:50:51
りゅうくんママさん、育児も大変なのに、毎日こんなにちゃんとした食事を作ってるなんてすごい!!
しかも器も手作りだなんて!!
愛情たっぷりの食卓ですね☆

海斗のお世話を言い訳に手抜き料理しかできてない自分に反省しなきゃ!
返信する
バランスがいいですね (なおみ)
2008-12-17 23:47:10
お野菜たっぷり、愛情たっぷりおいしそうですね  ドライカレーをタコライス風にアレンジしたんですね  手羽中も美味しそう  私は塩をふって魚焼きグリルで焼いて食べます  ついでに深ねぎをぶつ切りにしたものと ピーマン シイタケも一緒に焼いて はい一品できあがりって  これが焼酎のお湯割りに合うんです(なんちゃーならん)うちの受験生(翔太)のお気に入りです  あっ ウインナーもやいたら美味しいですよ
 第三弾 楽しみにしていまーす
返信する
りゅうくんママ 偉い (Love’s mama)
2008-12-18 09:50:29
本当ね、りゅうくんママは偉い
食事だけではなく、
家の中も清潔にいつも片付いているし、
パパのことはしっかりたてるし!
とっても 家庭的なの
パパは幸せ者だね

なおみちゃん、なるほど~
長ネギ・ピーマン・しいたけ・ウインナー
一緒に焼くといいんだ!
考え付かなかった

さすがソムリエ夫人
(なおみパパはワインソムリエなのだ)
本人も料理を作ることが大好きで
ずーと台所にいても疲れない人
Love’s mamaの料理の師匠です。
妹なんだけどね
返信する
ありがとうございます (りゅうくんママ)
2008-12-18 10:24:47
コメントありがとうございますうれし~

ドライカレーは献立に困ったときによく作ります。
温泉玉子が無いときは、半熟の目玉焼きで
隠れているけど、豚のばら肉をニンニクとソースで炒めてトッピングしてあります。

お野菜やウインナーと一緒に焼くってひらめかなかったな~焼きしいたけ大好きです
みなさん料理好きなんですね見てみたいな~

第三弾はいつになるでしょ
ブログで紹介出来るほどレパートリーがないもので・・・
返信する
今日も美味しそう (純子だよん)
2008-12-18 18:08:00
仕事から帰ってきて
ブログをあけたら 今日も美味しそうな料理が・・

あ~
料理上手な奥さんが欲しい
返信する