ネイルサロン B.Heart

 池原優子のお仕事の話を少しと~ダラダラなプライベート。どうでもいい話ばっかりです。

ピンクリボン運動

2012-12-07 10:35:01 | 私のこと

今日は朝8時45分に家を出て、駅前のクリニックに乳がん検診に行って来ました

 

駅の方から沢山人が歩いてきます。

私は、いつもはこの時間『はなまるマーケット』を見てゆっくりしているでしょ。

働いて世の中動かして下さっている方々に感謝です。

 

駅前ではリプトンのジャンバーを着ている人が「新商品です」とコレを配っていましたありがとうございます

 

ネイリスト協会はピンクリボン運動に参加しています

毎年新しいピンバッチを作って、検定やイベントの時はジャケットに付けていますよ。

 

認定講師は年に一度の検診に3000円の補助も出ます。

 

(私は昨年区の検診で受け、今年は45歳検診で国からクーポンが出ているので補助申請はしませんが)

毎年、マンモグラフィーを受けています。

 

本当は受けたくないですよ

泣きたいぐらい痛いんですよ、私

 

お客様に聞くと、働いている方は皆さん受けていますよね。

が、主婦の方ってほとんど受けていません

面倒なのかな

 

でも、ガンは早期発見が第1じゃない~面倒がらずに受けましょう

 

 



最新の画像もっと見る