のんべえママ日記

のんべえママの独り言

つわり・続報

2007-04-14 17:30:23 | Weblog
もうすぐ7週。
今回はへっちゃらだわ~なんて思っていた。
今日はやられた・・・
讃岐うどんを食べに行った帰り、
満腹と暑さと車の揺れ・・・・
ゲロ・・・

しかし、買わなくてはいけないものがたくさんある。
パパはゆうたんが昼寝の間に仕事しなきゃいけないし、
ママが根性で行くしかない!

いつもは気にならないドラッグストアのいろいろ入り混じったにおいにやられつつ
買い物
香水のきついおばちゃんが私のとなりで
制汗スプレーのテスターを乱射。
軽く殺意を覚えました
終始、眉間にしわを寄せ、周囲にケンカをうりつつ終了。
がっくり倒れた事はいうまでもありません。
パパがいる安心感と、一週間分の疲れかな?
明日もゆっくりして、来週からまた元気にすごせますように

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妊娠マーク (M母)
2007-04-15 13:50:20
妊娠初期は妊婦と気付いてもらえず
苦労することってあるよね。
最近は「私は妊婦です」っていうかわいいマークの
キーホルダーみたいなのがあっていろんなところで
もらえるらしいじゃない。
黄門様の印籠のように香水ば○あの前で
「これが目に入らぬか~」ってやってやりたいね。

しかし子どもがいると妊婦もゆっくりしてられないね。
無理はしないでね。
Unknown (なおまま)
2007-04-15 17:24:00
うどんもダメだったの~??
つわりでものんびり寝ていられないのは
辛いねぇ。。

そういえば、つわりひどいとき、
私はマスク携帯してたよ。
少々緩和されるよん。

早く治まるといいねぇ。

ゆうたん家お泊まり会あったのね~!!
いいないいな~♪
疲れてたのかもね (Hんぼうママ)
2007-04-16 00:08:41
やっぱり日々体力は使うし
2歳児のママ達は精神的にも
疲れる場面が多いしね。
週末はゆっくり休めたかな。
休日は旦那様に
平日は私達にいっぱい頼ってね(^^)
冷たい世間 (Hママ)
2007-04-16 08:41:17
電車に妊婦のマークがついているシートで

スーツ姿の男性や

若い女性や寝たふり決め込まれたりして

よけてくれ!って妊娠中なんど思ったことか!!

妊婦キーホルダーまだ多分持っていたはず。

あげようか??

効果の方はいかほどか…。お泊り会成功したみたいだね!羨ましいわ(^O^)

姫が潰されても平気なくらい太ったら参加させてね!
M母さんへ (のんべえママ)
2007-04-16 17:13:02
そうなんだよね。
今の私はどこから見ても健康な大人だから、
顔をしかめていても
この人ご機嫌ナナメ?としか見えないよねぇ。
そういえばそんな便利なキーホルダーあったねぇ
Hママさんがもっているらしいので
頂こうかなぁ
なおままさんへ (のんべえママ)
2007-04-16 17:15:42
車にのったのがまずかったんだと思うんだぁ。
今後は食後すぐは少し休まなきゃ。
そうか、マスク!
いいかも。。。。

お泊り会、平日だったからなおままさんはお誘いしなかったんだ。
次回は出来たら、是非!!
Hんぼうママさんへ (のんべえママ)
2007-04-16 17:17:08
気づかないうちに疲れがたまっていたのかも。
これからは旦那に頑張ってもらわねば!
そして、お言葉に甘えて皆さんにも甘える事が
あるかも~
Hんぼうママさんのように言ってもらえて本当にうれしい。ありがとう!
Hママさんへ (のんべえママ)
2007-04-16 17:21:19
たまにいるよね~
堂々とそういうシートに座っている心無い人・・・・
妊婦キーホルダーよかったら是非お願いします!
お泊り会、是非今度は一緒にしたいね。
姫がまだ小さい事を考慮して
お誘いしなかったんだけど
本当はHママさんとも夜中のすっぴんトークがしたいんだぁ!!!!!
 (Hママ)
2007-04-17 15:31:05
今度会ったとき、
キーホルダーもっていくよ~
Hママさんへ (のんべえママ)
2007-04-18 09:01:22
よろしくおねがいします~