のんべえママ日記

のんべえママの独り言

心拍

2007-04-18 15:46:30 | Weblog
確認できました
8.8mmの小さな体の中で小さな小さな心臓がパクパク一生懸命動いていました。
大切な大切な命★
ゆうたんはエコー写真を不思議そうに見ていましたが
「赤ちゃんだよ。かわいい?」と聞くと
「かわいい★」と答えました。

そしてドクターに
「赤ちゃん、ちんちんない!」と断言
実は家でも何回聞いてもそう答える
当たっているといいなぁ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (M母)
2007-04-18 16:11:38
息子の妊娠発覚の時
実はやっていけるかかなり不安だったんだけど
あのエコーの心拍を見て涙が出たよ
不思議な感じだったけど、私の中に命があるんだって
思ったっけな~

ゆうたんにはおなかの赤ちゃんの成長を
ぜひ見せてあげたいよね。
不思議かもしれないけどいい体験だよね。

うちの子も (Hママ)
2007-04-18 17:19:44
Hも不思議そうに音聞いていたな。

ちょっと宇宙チックな音だよね。 

私の行っていた病院は4ヵ月で聞かせてくれるから、

こんなに早く聞けるとは知らなかったよ~(☆o☆)
M母さんへ (のんべえママ)
2007-04-18 17:54:47
あれ見ると、ああ~生きているんだな~って
思うよね。
すごくほっとしたよ。

そう、ゆうたんにもいい経験になると思う。
ちょっとづつ大きくなっていく赤ちゃんを見て
愛情も育ってくれるといいなぁ~
Hママさんへ (のんべえママ)
2007-04-18 17:57:25
違うよぅ~
今回のは心臓が動いているのが、エコーで見える『心拍確認』
Hママさんの言っているのは『心音』だよぅ~
それは私もまだよ♪
でも私も是非ゆうたんに聞かせてあげたいな~。
命の音
Unknown (なおまま)
2007-04-18 19:37:55
おめでとう♪
私はそのころ切迫だったから
小さいのにしっかり生きてるんだなぁって
感動もひとしおだったよ~
これでひと安心だねぇ。
上のHママさんのぼけっぷりに爆笑!!
一番最近産んだはずなのに~(笑)

ゆうたんのは当たっているんじゃない??
子どもの言う事って当たるんだって
何度か聞いたことある。
神秘よね (Hんぼうママ)
2007-04-18 22:02:58
一人の体じゃないなんてよく言うけど
妊娠出産は本当に生命の不思議よね。
辛いこともあるけど女だから体験できる喜びを
改めて実感できて良かったね(^^)
最近は3Dとかなんかリアルな姿を確認できるみたいだし
ゆうたんにみせてあげるのもいいかもね。
再コメント (Hママ)
2007-04-18 23:53:44
やっぱり、心音じゃなかったか!
私、エコーで心拍なんて見せてもらってないよ~
あそこの総合病院は設備古すぎだ!!
なおままさんへ (のんべえママ)
2007-04-19 17:21:24
ありがとう~♪
本当に一安心★☆
ほっとしたよぅ

ゆうたんのは当たっているといいなぁ~♪
健康ならどちらでもいいのだけど
やっぱり憧れのピンクの服とか着せてみたいかも(笑)
Hんぼうママさんへ (のんべえママ)
2007-04-19 17:23:33
自分の中にもうひとつ命があるって本当に神秘的で
幸せな感覚♪
どんなにつらくても(出産が)やっぱり女性でよかった~と思うわ。
ママはそれを満喫し、ゆうたんにも生命の不思議と大切さを体感してほしいな
Hママさんへ (のんべえママ)
2007-04-19 17:24:30
え~~!!
そうなんだぁ
心拍も感動的なのに。
病院によってちがうのねぇ・・・