のんべえママ日記

のんべえママの独り言

寝かしつけ

2006-08-29 22:44:13 | Weblog
毎日ちょっとした苦労です
ゆうたんは睡眠に関しては生まれたときからことごとくママを困らせてきました。

生まれてすぐはぴったり3時間おきに「ん~」とむずむず(未熟児で泣く元気はない
その後すぐ、はでな寝ぐずりが始まる。
(眠たきゃ泣いてないで寝ろ~!!)
さらに夜泣き(ひどい時は1時間おき・ママ人格崩壊)

しかもどんな時も立ってダッコじゃなきゃダメ
デブちゃんなのに・・・重いよぅ

今はもう2歳だからさすがに、派手な寝ぐずりも夜泣きもなくて
添い寝で寝るけどさ。
それにお昼寝は外出から帰宅する車の中で寝ることが多いので楽。
(寝てる子を3階まで運ぶパワフルママ

ただ夜がね・・・
パパとママが一緒に隣でゴロゴロしてくれなきゃ嫌
こっちの用事が終わるまで待ってはくれない。
今晩なんてパパ食事中・ママはパン作り中
なのに眠くなったゆうたんはパパとママの手を順番にひっぱって寝室へ。
『ねんね
ねんねったって・・・・
どちらかが寝室を出ようものなら、絶望的な悲鳴が

しかもなかなかしぶとい。
おとなしくなったと思ったら「ほっほ~」と歌いだしたり。
がくっ

しかしながら、夜泣きしないだけいいか。
あの地獄に比べたらへっちゃらさ~
と、自分を奮い立たせる毎日であります


最新の画像もっと見る