小坂陸上クラブ

活動や大会報告を随時更新

(大会記録)下呂市陸上大会(小学生の部)

2017年06月07日 | 記録

掲示板の記録を書き写すのが面倒だったので、カメラで撮り後からゆっくり整理しました。

プログラムを買っていなかったので、書いてある名前を自分なりに判読したので漢字が違っていたらスイマセン

なお、公式記録ではないので、参考ということで・・・。(当日は追い風状態があり種目によってはいい記録が出ました)

大会には2つのクラブと市内の小学校の子供たちが参加しました。

出場選手数は表に掲載してあります(DNSとNMは人数に入れてません)。

フィールド競技出場者が少なかったため、高確率で入賞できるチャンスがありました。

当日は3位までに入賞した選手に賞状が授与されましたが、今回決勝Top6記録に加え、入賞はしませんでしたが頑張った小坂陸上クラブ員とクラブ員の出身母体である小坂小から出場した選手の記録を欄外に載せました。

【2つの写真は短距離コースの様子】

会場は学校グランドいっぱいで100mのゴール地点の減速コースが短すぎです。(何とか20mはほしいな)

50m走は真ん中まで出てきてよーいドン!。ゴールには中学生の大会係員が立っていて子どもたちを受け止めます。

高学年になるとゴールで急減速を意識するため本来の記録が出ないのではと思います。

ゴールに高跳びで使うマットを立てておいてやるのも手かな?と思いました。

今大会でのクラブ員の入賞は

6年男子100mで3位、6年男子800mで1位と3位、男子リレーで3位、5年男子走幅跳で1位、6年走り幅跳で3位

6年女子100mで1位、6年女子走幅跳で2位といつもながら少数ながら沢山の賞状を持ち帰れました。(おめでとう

【下の写真は男子リレー表彰式の様子】

小坂小で出場した選手のご両親、ぜひ当クラブでお子様の更なる記録更新のため、クラブで一緒に練習しましょう。

<大会を見ていて残念だったこと>

それは、小坂陸上クラブでは女子のリレーメンバーが揃わず、出場できなかったことです。

もう一つ、

小学4年女子100mの歴代記録は過去3年間Aちゃん(15.4)でしたが、とうとう記録を塗り替えられてしまいました。

(記録は破るためにあるので仕方ありませんが・・・。なお、2年生の時の50mの記録8.5は更新されていないのが救いです)

次は7月9日に中山陸上競技場で開催の「飛騨地区陸上スポ少交流会」(申し込み締め切り6月21日)、

7月16日に岐阜メモリアルセンター長良川陸上競技場で開催される「全国小学生陸上大会岐阜県予選会および岐阜県陸上スポ少・小学生交歓会」(申し込み締め切り6月23日)です。

次の大会まで1か月しかありません。頑張って練習してください。

大会要項はそれぞれ、飛騨陸上競技協会HP、岐阜県陸上競技協会HPに掲載されているので確認してください。