野良犬の優雅な毎日

只今WORLD ORDER(ワールドオーダー)に夢中なマイニチ。

3/9 えびチャンズー

2014-03-10 07:52:08 | W.O雑感
ここのところAKB48さんとかSKE48さんとかどーもくんとか、
異色のコラボが多いW.Oさんですが、
今回はジャニーズのA.B.C-Zさんとの共演でした。

あ、まだ放送されてない地域もあるのでちょっと改行しますが





  ↓  ↓  ↓  ↓




テレビ東京系AM11:00~「えびチャンズー」
に呼んでいただいたW.Oさん。

20分ちょっとほとんど出ずっぱり~(*^_^*)
久しぶりに見応えある番組でした。
テレビ出演自体久しぶりですが。

A.B.C-Zさんがスタジオの扉を開けると、
固まっているW.Oさん。
まずはPERMANENT REVOLUTION~MACHINE CIVILIZATION ~2012
のパフォーマンスから。

発光する元気さん、36歳(なりたて)。

パフォーマンス後、
緊張気味のA.B.C-Z塚田くんから
「ずっと好きでDVDとか見てるんです」
と言われるW.Oさん。
塚田くん、話が合いそうだわ~(笑)


中居くんに憧れてダンスを始めたまーくんも
同じジャニーズのタレントさんにそんなこと言われちゃったら
さぞかし嬉しかったでしょうね。
すでにA.B.C-Zさんのファンになってるようですし。

ちなみに昔「8時だJ」とか見ていたので、
塚田くんと五関くんのことは知ってます。
当時(中学生くらい?)から小さいのにアクロバットすごかった
その後の活躍は嬉しい限りですが、あまり変わっていなくてちょっとホッとしました。

とみぞーくんはそんなお二人より若いわけで…

でも、やっぱりお肌のツヤが違いますね。

さてパフォーマンスを見ていただいた後には
W.Oの動き
1.ウォーキング  2.マジックハンド  3.千手観音  4.回転する床
をレクチャー。

こういうの「全力教室」でもありましたけど、
やっぱり普段ダンスやってる皆さんなので、
飲み込みもはやい。

面白かったのは 4.回転する床
IMPERIALISMのあの動き、ずっとどんなマジックなのか謎でしたけど、
聞いてみると単純で、軸(足や腕やお尻)を決めて
少しだけ手の支えを付けてまわっているだけなのですね。

めったにこういう場でしゃべらない
アキさんやうっちーがしゃべってくれたのもうれしい。



角度のせいかもしれませんが、このジョニィさん足長すぎやしませんか?
いったい何頭身あるの


出来上がったA.B.C-Zさんのパフォーマンス、
W.Oの動きの中にアクロバットも取り入れられ、
新しいスタイルのダンスに。

凄かったのですけど、あえて苦言を言わせてもらえば、
曲がキラキラすぎて無表情が合わないのがもったいない^^;
あとコラボっていったら、一緒に踊っているのも見たかったな~。

最後には100点満点出ました。

めったに見られないジョニィさんの満面の笑み。

今度は逆にW.Oさんがアクロバットに挑戦とかどうでしょう?


今回出番少な目だったゆうすけさん
お笑い勉強した成果は次回に期待。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑った! (そゆる)
2014-03-11 01:43:33
ほんとしっかり出演してくれてうれしかったです。
それにしてもpchanさんのレポ、面白すぎ。笑いました。
うっちー&あきさんのしゃべり、確かにレアものです。
中でも回転する床のうっちー。
簡単そうに見えて腕筋ぷるっぷるするほど大変だってこと
簡潔に伝えて下さったメンバーさん、お名前わかりませんがありがとうございます。
そして、言われてみれば確かにゆうすけ
ちらちら笑顔はみえてたものの存在感薄かった~。
がんばれゆうすけ!
返信する
発光元気さん (うな)
2014-03-11 07:36:10
発光する元気さん、36歳なりたて、って語感が最高!!
笑いが止まらなくて・・・千手観音がダイオウイカっぽく見えてきちゃった・・・・
神々しい・・・ですよ?!

確かにこの30分は内容が濃くって、WOもしっかり映っていましたから、ファンとしてお得感いっぱいの番組でした。(さすが、ローカルでも時々いい番組を作るからあなどれないテレビ東京!!)
回転する床のコツって初めてでしょうか?
うっちーが床の上ですすすすすーっと回転する姿、永久保存版にしたいです。
昔のオルゴールで、磁石か何かでバレリーナの人形がくるくる回るというのがあったと思うのですが、なぜかそれを思い出してました。
もと回し隊としては、今度はうっちーを床でするする回してみようかしら・・・
こういう番組を見ると、踊りが得意なジャニーズ系といえど、メンバー全員がきっちり動きを揃えて止まる、踊るというのが簡単そうに見えて本当に本当に難しいんだな、と改めて思います。
やっぱりすごいぞ、WO!
返信する
Unknown (pchan)
2014-03-11 23:43:46
そゆるさん
回転する床、その後マネしてみたんですが(笑)、
ジョニィさん、アキさんの動きはすべりやすい床ならなんとなくできますけど、
うっちーの床に伏せているのは難しかったです
「何もしてませんよ。勝手に動いてますよ。」って涼しい顔してるけど、実際筋肉かなり使ってますよね。
それにしても、ゆうすけさんもだけど、とみぞーくんも一言も発せず
2人ともがんばれー^^

うなさん
元気さん、誕生日後の(W.Oとしての)テレビ初登場が光輝いていて縁起が良いです
神々しいダイオウイカですが…
なるほど、回転する床の元ネタはオルゴールかもしれませんね。
あったら欲しいですW.Oのオルゴール(*^_^*)
動きがピッタリ合う抜群のチームワークは、リーダーの誕生日に
お祝いダンスしちゃうような普段の仲の良さのたまものでしょうか。
返信する

コメントを投稿