野良犬の優雅な毎日

只今WORLD ORDER(ワールドオーダー)に夢中なマイニチ。

鎌倉・江の島の旅・2016#2

2016-10-03 22:13:21 | お出かけ
2日目。

昨夜宿泊したのは藤沢。

なので朝一で藤沢駅にて600円で江ノ電一日乗り放題の切符、
「のりおりくん」を購入しました。

これを一日使い倒してやるぞー!
という意気込みで、さっそく江ノ電に乗って江の島へ。


まずはヨットハーバーにある
cafeとびっちょで朝食をとることにしました。

初秋の平日、人がいなくて静かです。

江ノ島といえばやっぱり、うみー!


そしてねこー!!






ポケモン並にいたるところに出現する猫さんたち。

そうそう、私もポケモンGOしながら巡っていたけど、
江ノ島は本当にポケモントレーナーが多かった

お参りやポケモンをしつつ頂上のサムエル・コッキング苑へ。
中華風東屋が素敵です。


お花を見たり。


今回は上らなかったけどシーキャンドルを眺めたり。


サムエル・コッキング苑を出てから
岩屋洞窟という場所に行ってみました。


岸壁にある洞窟は第一岩屋、第二岩屋とあり
第二岩屋に入ると手持ち蝋燭を渡してもらえるので、
これを持って回ります。


なかなか幻想的

そして一番奥を守っていたのが

ドラゴーン

なんか手を叩いて光ったら願いが叶う…
てなことでしたが、叩いても何も光らず

外に出ても龍がいました。

江ノ島の守り神みたいですね。

そろそろお腹がすいたなーと思っていたら
目にとまったのが魚見亭さん。
イカの焼ける香りにつられて入ってみました。
ラッキーにも、海が見えるテラス席に座らせてもらえることに

海を眺めながらの「湘南サイダー」美味しかった~


念願の「いか丸焼き定食」

予定より遅くなってしまいましたが、江ノ島駅に向かい、

今年も鳥さんパシャリ

ちなみに2013年の。


2015年の。


せっかく「のりおりくん」を買ったので、
途中下車してみました「鎌倉高校前」。

駅と海が近い。

そしてここは「スラムダンク」の聖地。

今日もたくさんの人がここで写真を撮っていました。

…アニメも漫画も見てないのでよく知らないけど

さいごに由比ヶ浜へ。

浜辺は海の家撤去中。
夏の終わりの海は、人を切ない気分にさせるもの

で、夕方まで海をみて過ごし、
帰り際道路に続く階段を上っているときふと気づきました。

ここは昨日の夜にもそゆるさんと来た場所だということに…。
それほど真っ暗だった夜の海

そしてその足で駅まで歩いて帰り、
結局「のりおりくん」を使いたおせず

まあ、今回も海と猫と美味しいものと美しい景色と…
まったりと過ごせた休日でした。

やっとこピカチュウも捕獲できましたし

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また一緒に! (そゆる)
2016-10-04 07:38:57
江の島行っちゃったらのりおりくん使いのめすはムリですね~
寄るとこいっぱい。
由比ガ浜、ほんと真っ暗すぎて
同じ場所と気づかないのもむべなるかな
お天気回復して良かったですね~、また機会があったら
ぜひご一緒してステキポイントたくさん教えてほしいです。
(ピカチュウ出るとこも ?)
返信する
☆そゆるさん☆ (pchan)
2016-10-06 23:04:12
由比ヶ浜の暗さには驚きました。
夜の海ってあんなに闇なんですね
そして今度はのりおりくん使って江の島以外の駅に降りたいと思います
その時はぜひご一緒しましょう!
返信する
江ノ島行ってみたくなりました! (sora no kimi)
2016-10-09 10:53:57
充実した、江ノ島timeでしたね〜!
そしてピカチュウゲット、おめでとです
pchanの写真見てると、江ノ島すごく行きたくなりました!
洞窟の龍にも会いたいし、ニャン達をじーっと観察したり許してもらえるならナデナデさせて欲しい。ニャン見てると、癒されますね!
イカ定食、めっちゃ美味しそう
鳥さんの写真、ほぼ毎年あるということは、毎年鎌倉江ノ島旅に行ってるのですね!(毎年鳥さんの服が変わってるのが可愛い
毎年行きたくなる、魅力的な場所なのでしょね〜
じょにさんフラッグFIRSTの場所も含め、是非行ってみたいです!
時間の流れに沿っての写真とコメント、pchanと一緒に巡ってる感じがしました。
返信する
☆sora no kimiさん☆ (pchan)
2016-10-10 07:40:18
歴史と海と素敵なお店と…魅力的な場所ですよ。
私は海を見て癒されたいときに行きます^^
にゃんこも和みますし、sora no kimiさんも今度ぜひいきましょ
あ、フラッグの場所にもね(笑)
返信する

コメントを投稿