ゆきやこんこ

自分のペースでまったりと…。

無題

2023-08-14 17:27:46 | 日記

飲み物は常温が一番お腹に良いと言います。

なので、あまりにも熱い物や冷たい物は体に良くないそうです。

(そうは言っても夏場でも熱い飲み物が好きな人もいるし、冬場でも冷たい飲み物が好きな人もいる)

しかし、夏や冬になると、常温というのもなかなか難しいもので。

夏は体が火照っているので体を冷やしたいし、

冬は体が冷え切っているので温めたい。

 

以前から「二層構造タンブラー」が気になっていたのですが、

使用した事がないのでその効果がわからず、

「お金をかける価値のある物なのだろうか?」と、なかなか手が出なかったのですが、

プレゼントとしては割と買える物で、友人に誕生日プレゼントとして買ってあげた事がありました。

「すごく使い勝手がいいよ~」と言われ、

デザインも自分の気に入ったものがあり、ついつい自分用に購入してしまいました。

冬場に購入したのですが、温かい飲み物は1時間経っても温かいままですし、

夏場の今でも冷たい物を入れると1時間以上は冷たいままです。

保冷・保温効果がすごいので、当然のことながら、氷を入れると解けない訳で、

アイスクリームを入れて食べてみました。

カチカチに凍った物を入れたので、なかなか解けないという。

でも、解けていない冷たい状態でずっと食べられるので、

やっぱり美味しい訳でして。

「二層構造タンブラーって、使い勝手いいよな~…」と、思いながら、

最後まで固めのアイスを食べておりました、

 

…という、つい今し方のお話です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の花火大会 | トップ | 無題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事