ゆきやこんこ

自分のペースでまったりと…。

今日は中秋の名月でしたね

2023-09-30 00:03:10 | 雑談

今日は「中秋の名月」でしたね。

まん丸綺麗なお月様。

この時期は空気に霞もなく、滲みもなく、澄んだ気候で月が綺麗に見えますよね。

私の地域では、雲一つなく綺麗な月が見えました。

高性能なカメラがないので、写真は撮れませんでしたが…。

 

でも『ウェザーニュース』さんが地元のお月様を撮ってくれたようなので、

ココに載せておきますね。

 

 

仕事があったので、家に帰ってから自宅のベランダから空を見上げました。

「中秋の名月」と言われると、なんだか特別な感じがしますよね。

もちろん、1年で一番美しく見える月なので、もちろん特別ではあるのですが…。

今日は満月なので、パワーストーンの浄化でもしておこうかと、

体の汚れを綺麗に落としてから、石を持ってベランダに出ました。

「ムーンストーン」と「ローズクォーツ」と「ラピスラズリ」と「ラブラドライト」。

そして石の中で一番古くから付けている「アクアオーラ」を浄化する為に月の下へ。

天高く煌々と照っている小さなお月様の下でぼーっとします。

夜の11時は車もほとんど通っておらず、音が静かです。

遠くの草むらから、秋の虫の音が聞こえます。

「昔の人は、この月を見て、虫の音を聴いて、心を癒していたんだなぁ…」

と、疲れた頭を空っぽにして、心地良い気候の風に当たりながら、ほっこりとしていました。

何となく、月に石を透かして見てみる。

どれか一つくらい透けるだろうかと思ったのだが、どれもほとんど透けなかった。

やっぱりガラスじゃなくて石だから、中に細かい傷があって、光が遮られたりして透けないんだろうなぁ…。

透明度の高い「アクアオーラ」ならどうだと透かして見たけれど、やっぱり透けなかった。

かろうじて小さな粒になって月の光が見えるくらい。

そうやって虫の声を聴きながら、遊びながらで浄化をして、部屋に入りました。

そういえば、夜に外の音をゆっくり聞く事って最近なかったな~…。

たまには、月を見ながら虫の音に癒されるのも良いものですね。

 

では、おやすみなさい…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動不足なので歩いてきました。 | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事