ゆきやこんこ

自分のペースでまったりと…。

秋が終わりますね…

2023-12-10 23:05:03 | 日記

12月に入って10日も経ったというのに、

今日は暖かい気候でした。

とても寒い時期があったので

風邪を引く訳にはいかないと

冬のコートを着て

ふかふかのマフラーをして

「さぁ、寒さ対策は万全だ!散歩に行こう!!」

と思って外を出たのに、

暑くて大変な手荷物になりました。

なんのこっちゃい。

 

 

気を取り直して…。

秋が終わりますね。

私は秋が一番好きです。

その秋の季節が終わるというのは

とても寂しくて寂しくて…。

という訳で

秋が完全に終わる前に

職場まで行く道の途中にある秋を

拾って歩いてくる事にしました。

(そんな事してるの私くらいしかいませんでしたが…)

 

 

「トウカエデ」

 

 

 

もう冬の気候に入って来たので、

綺麗に染まる前に

葉を落としてしまうでしょう。

 

 

秋って暖かい色をしていますよね。

 

ところで先日

菅原道真さんのイメージでイラストを描いたと言っていましたよね。

なんとなく、天神さんに挨拶をしに行ってきました。

特に由緒のある天神様でもないので

紹介する必要もないのですが…。

 

 

場所の特定をされそうなので名前は伏せますが

「名前だけはご利益ありそうだな~」

と、いつも思います。

 

わりと近くにあるのに

この天神さんに行ったのって

中学3年生の時の1回だけなんですよね…。

特に勉学に励む訳でもないし、

見どころもないというか…うん…。

何年越しなのかこれで2回目です。

誰も参拝していない中で

ちゃんと参拝して

牛さんに触ってきましたよ。

 

イラストを思いついたのも

身近にこの天神さんの存在が

頭の片隅にあったからかもしれません。

イラストの参考にと調べたら

菅原道真さんが好きになりました。

面白い物です。

 

 

初冬の花「山茶花(さざんか)」

 

 

さぁ、冬の足音がしてきました。

 

超乾燥肌の季節です。

ハンドクリーム必須です。

血行不良とお友達の季節です。

肩こり要注意です!!

 

皆さん、風邪には気を付けてくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラスト描いてました | トップ | 無題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事