ゆきやこんこ

自分のペースでまったりと…。

日記

2023-08-24 02:49:14 | 日記

今日は患者さんからチョコレートの差し入れを頂きました。

メリーチョコレートの袋の詰め合わせ。

メリーチョコレートって美味しいですよね✨大好きです🎵

しかし、今回の差し入れは「スタッフ全員で食べてね」というより、

私個人に渡されたような感じでした。

正直、自分だけに渡されるとなんだが気が引けて「う~ん…」となってしまうのです…。

しかも、今回頂いたものは数があって分けられる物。

チョコレートは大好きだし、独り占めして良いのならしたいけれど…。

…と、欲張りな事を考えながらも、

「疲れた後のチョコレートって本当に美味しいよな~」

と、思い、やっぱり分けました。

人によっては「え、だってこれはあなたにあげた物なのに、他の人にあげちゃうの?」と思われるかもしれないけれど、

実はこれは自分の為に使わせて頂いている部分もありまして。

うちの歯科医院はとても忙しい所です。

なので、どうしても疲れて、イライラしてしまう事があります。

そんな時に、2粒のチョコレートでもあってみてください。

仕事後に食べれば、それはとてもホッとする時間になり、

頂いた物で会話ができ、十分な潤滑油になります。

(たまに「差し入れは貰って当然」みたいな顔をする方も見えますが…。)

分けてみると4粒も行き渡ります。

4粒もあればちゃんと食べた感がありますね✨

 

いろいろ理由付けをして、そんな訳で、個人的に頂きながらも皆でシェアするという方法を選びました。

「私が貰いました~」なんて言うと亀裂が入るので、

何も言わずに「○○さんに頂きました~」とだけ言って分けるのが良いのですよ。

皆には内緒ナイショでやるのです。

こういう職場の空気作りって、必要ですよね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿