ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。

巡る一年

2022年10月16日 05時50分35秒 | 日記

昨日は朝早くから洗濯物を縁側に干して置いて『何処かへ行く?』返事なし!

自分勝手にいろいろ出掛けていて私が四角い部屋を掃除・洗濯物を干してから

『早く行くぞ~』??? 

何処へ? 私の所から行くには遠回りなんですよ~戸隠へ行って観るか? 

そんな訳で戸隠まで蕎麦を食べに・・・本当に蕎麦だけ?帰りは小川村周りで2時頃帰宅。

まぁ~景色も彩も進んでいて旅行支援も多くお出かけの人も多く戸隠も混雑な場所でした。

ちょっと籠やさんなど寄りたかったのですが見て見ぬ振り!!(素通り)

やはりジャンプ観戦でも良かった・・・

☆ 午後サツマイモを掘りましたので今日はのんびりしたいものです。

息子の畑も『キャベツ・白菜』だけになりそうです。

青い唐辛子を赤くしたのでを細かく刻んで炒め物に使うなど・・・

今年は畑は6月にオペしたり多く思うように過ごせなかった一年 

体調も良くなり来年は思うに過ごしたいと思います。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (koungo60)
2022-10-16 05:37:46
戸隠まで蕎麦を食べに行かれましたか。
でも、途中であちこち寄られると良かったのに。
通り道から外れてないのなら、寄ってまーくれても良いのにね。

帰ってからサツマイモ掘りでしたか。

今日は、少しはのんびりの時間を作ってください。
素敵な一日を。
いつも、ありがとうございます。
返信する
Unknown (isikazu62です。。)
2022-10-16 10:16:47
家に或るものを全部洗濯したように干しています
二階の手すりにまで干しています
干してもいいですが片付け役は私、出歩くなくなります。
おてんきはこれから晴れる予報です。
返信する
新そばですね^^。 (北天使)
2022-10-16 19:36:54
美味しかったでしょうね^^。
こちらではまだ新そばの案内は出ておりません^^;

戸隠,懐かしいです^^。
返信する

コメントを投稿