◆PK戦!!中学LASTの試合

2008年08月09日 | ◆息子(ユキ兄)ネタ☆
7月後半のお兄ちゃんネタです。
(先日の優勝ブログのように記念すべきこの日のこともやっぱりブログに残しておきましょう。)
この試合に負けたら、受験を控える3年生たちは全員、部活動から引退という日。
炎天下の熱戦の中、2点を先制されても・・・みんなあきらめなかった・・・後半に奇跡の同点
集まった私たち(母たち)も、小学校チームでの試合で毎回応援に盛り上がっていたように
キャーキャー黄色い声でジャンプしながら手に手をとって抱きつき合いながら喜んでいたのもつかの間
ドキドキのPKが始まりました。

まるでドラマのようなシーンでした。だって、相手チームは、小学時代のチームで一緒だったコたちもいっぱいという偶然。

勝っても負けても、みんなにとってあまりにも感動的な思い出になるようなこの試合。

PKはずしたコにも「ドンマイ」とみんなで拍手していました。
結果は!残念!!でも本当に心から、すごくいい試合でした。

「ありがとうございましたー!」

そして・・・私たち(保護者のほうにも?)

「ありがとうございましたーー!!」・・・(母たち、思わずうるうる。。)

昔から一緒だったメンバーみんなの成長が・・・

すぐ目の前で実感できて本当に嬉しかった日なのでした。



高校に入ったら、またサッカーを続けるようだけど
幼稚園から始めたサッカー生活も、ひとまずここで一区切り。


なんだか私たちも感無量。。
色々なシーンが次々と胸をよぎりました。



こんな・・・夢みたいに嬉しいこともありました。



こんな試合も(懐かしい緑ユニフォームの背番号30)





こんな前座試合も



こんな遠征合宿も



初めて(順番制の)キャプテンマークをつけさせてもらった日も


苦手なヘディングが決まったこの日も



みんなでおにぎりを食べたり


しゃべったり、取っ組み合いのケンカをしたり、楽しく泊まり合いをしたり

パパとの朝練・・・
つらかった骨折・・・
全日での同点劇・・・
夏休みに友達やYコーチと毎夕頑張ったリフティング練習・・・
その成果を掴んだ「リフティング大会」・・・
そして、ものすごい寒さやとんでもない暑さ・・・



練習から帰ってきたらユキが出迎えてたり・・・の小学校時代。。


私たちにとってもかけがえのない思い出がいっぱい。

中学時代は試合を見に行くとヤな顔をされるのであまり見に行けなかったけど
赤い背番号11もこの日が見納め。



こちらこそ・・・ありがとう。



「高校サッカーも楽しくなればいいネ!」 by ぐーたら生活満喫中のユキからも一言。。



最新の画像もっと見る