佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

市議選4日目。ショックなことと嬉しいこと。




 市議会議員選挙4日目。今朝は稲毛海岸駅北口からスタートです。
 宣伝していた場所でショックなことが1つ。私の髪を切っていただいていた理容店の方が昨年8月に不慮の事故で亡くなっていたことがわかりました。お店が閉まったままなので気になっていたのですが、パートナーさんが出て演説を聴いてくださって、話に行ったらわかりました。落ち着いたら、再度挨拶に行きたいと思います。



 今日最後は検見川浜駅北口での「お帰りなさい宣伝」。私を含め4陣営が駅に。その中でも子育て中の若いパパさんと対話になりました。「ずっと共産党に入れてきた。2歳と3歳の子どもがいます。薬局窓口負担が廃止になるんですね」と喜んでくれました。多くのみなさんに、日本共産党千葉市議団が廃止を求め続けて、実現したことを伝えるために、引き続き、街頭での演説を頑張ります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事