佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

四街道市で日本共産党の政策宣伝を行いました




 今日は四街道市へ。日本共産党の政策の一端をお話しさせていただきました。能登半島地震の救援募金の協力へのお礼と引き続きのお願い、被災者に寄り添った支援を政府に要請していることなどとともに、四街道市で避難所となる学校体育館のエアコン設置整備やトイレの洋式拡充といった災害対策の要請署名に取り組んでいることへの協力を訴えました。

 四街道市ではこの間、下水道料金の値上げが実施され、さらに4月からは介護保険料と国民健康保険税の値上げが計画されており、物価高騰の中で、市民負担を増やすのではなく、財政調整基金の緊急措置・活用で公共料金の値下げを行い、市民生活を守るために全力をあげ、小中学校の学校給食の無償化、高齢者の補聴器購入補助の実施などに全力あげることをお伝えしました。

 最後は自民党の裏金疑惑の問題で、岸田首相は真相究明に背を向け続けており、証人喚問などで問題を明らかにして、政治とカネの問題を繰り返さないための市民と野党の共闘が必要であることをお話しし、最後に裏金疑惑をスクープした「しんぶん赤旗」の購読をお願いしました。

 災害対策に関心を持っていただいた方と対話になったり、日本共産党への支援を約束してくださった方もいました。ありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事