佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

朝の宣伝から始まり、訪問、自治会など地域活動




 今朝は稲毛海岸駅南口からのスタートでした。しんぶん赤旗日曜版の見本紙を中心に配布しました。この間の選挙で、お話しする機会が多くなった車いすの方と久しぶりにお会いでき、「日本共産党の佐々木さんに頑張ってほしい」など、国政や国会議員に対するご意見も寄せられました。
 続いて、「共産党さんには頑張ってもらわないとね」と見本紙を受け取ってくれた男性や、宣伝を始める時に「志位さん来るのかい?ゆうきさんも話すのかい?」と近寄ってきた方もいて、とても嬉しかったです。
 いつも2人ですが、見本紙は10部ほど受け取って下さいました。

 その後は地域を訪問して、「いつも議会の報告見てますよ」と久しぶりにしんぶん赤旗日曜版を購読してくださる方もいました。また、生活相談の対応を夕方に行いました。

 夜は高洲三丁目自治会の役員会がありました。この間は議会などで出席できていませんでした。千葉幸町団地自治会の長岡会長がお見えになり、UR賃貸住宅の家賃値上げ反対などについての署名や、再生の名による団地の削減、居住環境の改善についてのお話しがありました。
 今後、千葉市内のUR団地においてもさまざまな動きがあるかもしれません。「住まいは人権」ですから、こうした運動が引き続き、力を発揮していきます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事