佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

空中放射線量測定結果、新日本婦人の会千葉支部の市長要請に同席

 今日午後1時から新日本婦人の会千葉支部のみなさんが、市長に対する要請書を提出しました。この要請に対して、徳永副市長が対応しました。その中身は以下の通りです。
・液状化の被災者に対して、個人負担でなく、実態に沿った支援を
・生活道路の復旧を
・放射線量測定器の各区への設置
・モニタリングポストの増設、正確な情報の公開
・原発事故の収束へ向けた政府と東電への要請

 これから学校で始まるプールについての対応や、放射線量の測定について、子どもの健康と安全について、定期的な測定などの実施を求めました。副市長から6日と7日に委託し実施した測定では、地上50センチから1メートルで測定したとのことでした。
 そして今日8日、千葉市ホームページで結果が公表されました。トップページにリンクされています。数値は、いずれもマイクロシーベルト/時。左の数値が地上1メートル、右が50センチ。その他、測定機器や測定方法はホームページで掲載されています

【美浜区】
幕張海浜保育園   0.16  0.17
千葉さざなみ幼稚園 0.13 0.13
打瀬小学校      0.16  0.15   測定日7日・天候 曇

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふじら
日本共産党千葉市議団としては
この数値をどうお考えですか?
何か対策が必要な数値とお考えですか?

私は、この数値を見て安心しましたが、世の中の人には
通常時の2倍強もあるじゃないか!とすごく心配になる人もいるようです

日本共産党の見解を知りたいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事