佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

稲毛駅西口で市立病院の存続・充実署名95筆集まる



 今日午前中、あーくんの通う学校の保護者会の会議があり、出席しました。28日の保護者会役員の運営委員会に向けての準備や、来年入学してくる新一年生の保護者のみなさんへ配布するものの準備です。

 夕方5時からは稲毛駅西口で、あたらしい千葉・みんなの会で、市立病院の存続・充実を求める署名活動・宣伝に取り組みました。稲毛区、花見川区、美浜区から合計で10名の参加があり、約1時間で95筆集まりました。この間の病院事業のあり方検討委員会の経過や答申の内容、厚生労働省が公表した「再編・統合」が必要とされた病院名と公表の問題点、国による「公立病院つぶし」のねらいについて訴えました。署名数からも関心の高さが伺えますが、まだまだ知られていません。
 稲毛駅西口では、みんなの会としては初めての宣伝ですが、「海浜病院は存続になったのよね」「青葉病院どうなるの?」などの声が寄せられました。宣伝には、花見川区の寺尾さとし前県議や結城房江元市議が参加しています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事