佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

真砂の党後援会総会に出席

本日、午後からおこなわれた真砂の党後援会・しばの会の総会に出席しました。衆議院千葉1区予定候補のあぐい武夫さんとともに、国政と市政についてご報告しました。

私からは、まず市長逮捕の経過と予算議会での党千葉市議団の立場や議論の内容、私の一般質問、予算をめぐる各会派の動き、千葉市大学奨学金支給条例を提案したことについて報告しました。この内容では、やはり報告が長くなってしまいます。今日は、この間の動き等をまとめて報告する形でしたので時間配分がうまくいきません…。

もう少しまとめて、言いたいところを強調するなどの工夫が必要だと思いました。反省です。レジュメと資料を配布することは、読み返す時にも必要なので、用意しましたが、こちらも数が足りず、反省×2です。

「"困った時は共産党に相談"は、この間培ってきた信頼ではないでしょうか」や、「日本の方向をさししめす党の力を発揮してほしい」など、ご意見をいただきました。期待に応えられるように頑張りたいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事