佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

藤本せいゆき候補の支援で鴨川市議選へ



 今日は、鴨川市議選の支援に行きました。日本共産党から立候補している藤本せいゆき候補です。鴨川市までは高速道路を使っても1時間半はかかりました。
 日本共産党の鴨川支部のみなさんが取り組んだ市民アンケートには、「国民健康保険税が高い」との声が寄せられています。年収400万円の4人家族で45万円にもなります。払えない世帯や正規の保険証がない世帯もあり、払える保険料にすることは必至です。介護保険料は月額6,000円になり、さらに負担が増えています。藤本せいゆき候補は、市が自由に使える17億円の1割を使い、国保税を1世帯2万円の引き下げを提案しています。また、乗り合いタクシーを利用したいという要望も増えており、隣の君津市ではすでに実施していることからも、「鴨川市でも実現を」と政策を訴えています。さらに、自然と生活環境を破壊する300ヘクタールものメガソーラー計画の中止のために、地域のみなさんとともに頑張ると決意されています。国保税値下げと乗り合いタクシーについては実現に向けて署名活動をしています。

 ハンドマイクで宣伝していると、「署名はできないけれども、共産党さんの訴えはその通りだと思う。頑張ってほしい」「入れますよ」など嬉しい反応もありました。鴨川市にお知り合いがいましたら、日本共産党の藤本せいゆき候補へのご支持とご支援をお願いしたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事