佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

なかなか難しい課題も


 ある小学校跡地が住宅地に変わり、何年か経とうとしています。松の木などの樹木がありましたが、当時の学校の面影はありません。地域の方から「切り株がそのままになっている、また植樹してほしい」という要望が出されて、公園緑地事務所に相談し、まずは切り株を地表に見えないところまで削っていただきました。
 同じ地域から、「植樹はしないでほしい、もっと伐採してほしい」という意見も出されているので、いろんな考え方や意見について折り合いをつけることなかなか難しいと感じています。

 先日、緊急の生活相談があり、住むところもなく数十円しかないという方の相談を受け、当面の住宅と生活費の確保のために、区の社会援護課に行き、対応していただきました。美浜区で、緊急に入居できる住宅がほとんどなく、こうした相談に乗ることが難しい状況です。
 一つひとつ解決していきますが、要望に応えられないこともあります。応えられるように頑張りたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事