佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

市議選7日目。対話が各所でできた1日、願い受け止め頑張ります!






 市議会議員選挙7日目。検見川浜駅南口からスタート。午前中、高浜地域で、いなはまショップのアームス閉店から新たなスーパーのオープンへの私の活動を報告して、「歩いて買い物ができるまち」に取り組むことなどを訴えました。

 午後は、幸町団地に入り、徒歩でハンドマイク・スピーカーを運んで宣伝しました。「住まいは人権」「住まいは福祉」で、UR賃貸住宅の家賃引き上げ反対、高齢者など生活困窮者への家賃減免の実施を訴えました。
 「生活が大変なのよ。佐々木さん、入れるから頑張って!」と高齢の女性と対話になりました。幸町1丁目のけやき通り商店街でも、「うちは2票あるから。まわりにも声をかけます」と、その場でも折り入ってにもなりました。大変心強いです。
 行く先々での手ふりも多くなりました。ありがとうございます。

 今日の最後は検見川浜駅南口です。こちらでもベイタウンに住む方から「いつも共産党に入れています」という女性と対話に。「共産党を探したら佐々木さんだったので投票しました」と。千葉市への水族館誘致に反対する会のHさんが応援に来てくださいました。なかなか言葉が出ずに申し訳なかったのですが、「動物福祉」をしっかりと取り組むことを表明しました。
 いろんな方とお話ができて良かったです。ありがとうございます。あと2日の選挙戦頑張ります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事