佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

高洲ふれあい祭り2日目


 高洲ふれあい祭りの2日目。朝8時から準備を開始し、10時の花火の合図で、山車と子ども神輿が出発します。私は毎年、子ども神輿に付いています。小学校の高学年の子どもたちが担いでくれますが、団地内を1周するころには疲れてしまうようです。それでも最後まで頑張ってくれた子どもたちに感謝です。

 いったん休憩し、午後3時半ごろから再び祭り(盆踊りや夜店など)の準備に入ります。祭り両日とも南からの風が吹き、気持ちよい風でした。5時から夜店の開始ですが、花火大会の翌日でしたので、大人や家族連れがさらに増えたように思います。私の担当は飲み物券のところで、生ビールをサーバーからコップに注ぐ担当です。酒屋さんから「もう任せても大丈夫だな」と言われるようになりました。
 祭りに参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

 祭り終了後には、ノボリを回収する作業やごみの回収などを行ない、反省点などを出し合い交流しながら終わりです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美浜区の風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事