佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

4年ぶりの高洲三丁目自治会の敬老会






 今日は私が役員を務める高洲三丁目自治会の敬老会を高洲コミュニティセンターで開催しました。4年ぶりの開催となりました。会長挨拶でもあったのですが、コロナ前は手作りのお弁当を役員さんなどが作っていたのですが、今回は注文弁当で対応し、アルコール類の提供はありませんでした。
 いつも司会を担当している先輩の布施副会長(元市議)が急きょ来れなくなったために、ピンチヒッターで司会を担当し、いつも担当している演目の音響をやりました。

 当日、参加を予定していた方の数人が参加されなかったのは心配です。まだ暑い日が続いていますので、欠席されたのかもしれません。
 演目は、「ハーモニカでみんなで歌おう」「フラダンス」「太鼓の演奏と獅子舞」で、地域で活動されている個人や団体の方々です。最後は「みんなで踊ろう盆踊り」で敬老会参加者や来賓の美浜区長などが踊りました。

 参加者のみなさんには末永く健康で過ごしていただきたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美浜区の風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事