佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

広報委員会で議会広報の駅頭配布、調査


 今朝7時から8時までJR千葉駅で千葉市議会広報委員会として、8月1日付けの「ちば市議会だより」を配布しました。用意した部数は500で、すべて配布しました。今日の予定が合わず参加できなかった議員(広報委員)もいましたが、委員長・副委員長、広報委員、議会事務局職員の合計9名で、「おはようございます。千葉市議会(広報委員会)です。市議会だよりを配布しています」と挨拶しながら、配布。



 午前10時からは花見川区役所で、議会広報紙についての調査を行ないました。「ちば市議会だより」などのタブロイド版とさいたま市議会の「ロクマル」、あきる野市議会の「ギカイの時間」と比べていただいたり、「どちらを手に取ってみたいですか」「議会のイメージは?」など率直に聞かせていただきました。
 新聞を読んでいる方は、今日の新聞に折り込まれていましたね。「内容は見ていただいてますか」と伺うと、「一通り見ている」「書いてあることがわからない」という感想が出されました。来週も中央区と美浜区で実施する予定です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事