もしもドロップシッピングというサービスをご存知でしょうか。
日本一の会員数を有するドロップシッピングサービスです。
そのドロップシッピングの交流会(@大阪)に参加してきました。
売り上げ上位の素晴らしい面々とお話でき、大変勉強になりました。
大阪はネットワークがしっかりと出来上がっているため
情報交換・共有・セミナーの開催で各自レベルアップを実現しています。
私はこの大阪の活気を九州にも持ち込みたいと考えています。
九州でもコミュニティを立ち上げました。
「九州をどげんかせんといかんの会」です。
主にオフ会(勉強会)を活動の中心に置き、
自分自身のレベルアップ、九州全体のレベルアップが狙いです。
なぜ「九州全体のレベルアップが必要なのか?」と問われそうですが、
極論を言えば、九州、関西、中部、東北・・どこでも各地の売り上げを上げることで
「株式会社もしも」をもっと良いサービスにしていきたいからです。
そして、日本にドロップシッピングを残していくためです。
こんな事を書くと、回し者みたいですが。
ドロップシッピングサービス会社は、ユーザーに100%依存します。
逆にユーザー側もドロップシッピング会社に依存します。
持ちつ持たれつの関係(WIN WIN)で成り立つビジネスなんです。
そのため、全体の売り上げが上がらなかった会社・
会員数が少ない会社は去年までに数社潰れました。
「もしもドロップシッピング」は、日本で最も会員数が多く
ユーザーも活動的で、非常に速いスピードで成長しています。
今後安定するには、一個人・一法人の成長のみを目指すのも大切ですが、
このサービスを長く継続していただくには、
全体の平均的な売り上げアップが必要になってきます。
でもビジネスはビジネスです。
「みんなでがんばろ~」という甘い世界でもありません。
今改善していかなければならないこと。
それは個々の意識向上だと思います。
ユーザーはネットショップを運営するショップ店長なんです。
つまり、プロなんです。
デザイナー・制作のプロになるという事ではなく
ショッププロデュースのプロです。
私は「信頼できるお店でお買い物したい」です。
これができているショップが少ないのが現状です。
一人一人の意識向上と、コミュニティの構築を
「各地」でできればいいなと思っています。
とりあえず私は福岡ですので「九州」を盛り上げたいと思います。
日本一の会員数を有するドロップシッピングサービスです。
そのドロップシッピングの交流会(@大阪)に参加してきました。
売り上げ上位の素晴らしい面々とお話でき、大変勉強になりました。
大阪はネットワークがしっかりと出来上がっているため
情報交換・共有・セミナーの開催で各自レベルアップを実現しています。
私はこの大阪の活気を九州にも持ち込みたいと考えています。
九州でもコミュニティを立ち上げました。
「九州をどげんかせんといかんの会」です。
主にオフ会(勉強会)を活動の中心に置き、
自分自身のレベルアップ、九州全体のレベルアップが狙いです。
なぜ「九州全体のレベルアップが必要なのか?」と問われそうですが、
極論を言えば、九州、関西、中部、東北・・どこでも各地の売り上げを上げることで
「株式会社もしも」をもっと良いサービスにしていきたいからです。
そして、日本にドロップシッピングを残していくためです。
こんな事を書くと、回し者みたいですが。
ドロップシッピングサービス会社は、ユーザーに100%依存します。
逆にユーザー側もドロップシッピング会社に依存します。
持ちつ持たれつの関係(WIN WIN)で成り立つビジネスなんです。
そのため、全体の売り上げが上がらなかった会社・
会員数が少ない会社は去年までに数社潰れました。
「もしもドロップシッピング」は、日本で最も会員数が多く
ユーザーも活動的で、非常に速いスピードで成長しています。
今後安定するには、一個人・一法人の成長のみを目指すのも大切ですが、
このサービスを長く継続していただくには、
全体の平均的な売り上げアップが必要になってきます。
でもビジネスはビジネスです。
「みんなでがんばろ~」という甘い世界でもありません。
今改善していかなければならないこと。
それは個々の意識向上だと思います。
ユーザーはネットショップを運営するショップ店長なんです。
つまり、プロなんです。
デザイナー・制作のプロになるという事ではなく
ショッププロデュースのプロです。
私は「信頼できるお店でお買い物したい」です。
これができているショップが少ないのが現状です。
一人一人の意識向上と、コミュニティの構築を
「各地」でできればいいなと思っています。
とりあえず私は福岡ですので「九州」を盛り上げたいと思います。