そら

非日常

計画卒乳 四日目 そろそろ卒乳できるかな?

2008-07-20 20:12:08 | 2さい 卒乳
5時30分 「ジュース飲む~!」と起きてきました。
     その後目が覚めてしまい
     絵本読んだり静かに遊んでいました。

7時 朝食

7時30分~8時40分 さんぽ

9時~9時50分 朝起きた時間が早かったためお昼寝?

9時50分~10時30分 起きぐずり 号泣

10時40分~12時 赤ちゃん体操


12時30分 お昼

14時~15時 お昼寝
 
15時30分~17時 断乳開始日から3日目に排乳
        この日も姫は絵本を読んだりおもちゃで遊んだりと
        いい子でいてくれました 
        ママのおっぱいは順調に止まってきているみたいです
        卒乳を開始するときに
        卒乳の手引き?みたいなのをもらいました。
         そこには
      
      ・カロリーの高い食事は避ける
      ・水分を控える
      ・入浴は短時間で(シャワーだけのほうがいい)
      ・アルコール類は避ける
        
       と書いてあり、助産師さんにも言われていた
       食事は温かいものを避け
       そうめんとかうどんなどの冷たいものにし
       カロリーのあるおいしいもや甘いものなどに気をつけました。
       水分は特におっぱいを作ってしまうので
       冷たい氷水をちびちびと飲み
       張ってきたらすぐに保冷剤で冷やす! 
       お風呂もシャーワーだけにしてました。
       そのおかげで一回も自分で排乳をすることが無かったです。
       でももうおっぱいもそんなに出てなかったのかもしれませんね。

       姫は前回来た時のように
       「卒乳するの!」と言っていました。
       助産師の方にもうおっぱいに顔は書かなくていいよ
       ここまでガマンできたから大丈夫だと思うよ?
       と言ってもらいました。
       

  
18時20分~30分 少し眠る
19時くらいまでお散歩

19時20分~40分 お風呂
        パパに来てもらいお風呂にいれてもらいました

19時40分~20時10分 夕食     
21時~22時   寝かしつけ 絵本読みと歌
        姫はまた遠くからおっぱいをすごく見ていたので
        抱っこして水をあげました  
        嬉しそうに飲んでいました。

22時~22時10分 寝ぐずり
        普段の寝ぐずりで号泣はしませんでした。
        パパ、アパートへ帰る。


朝とても早くに起きたので午前中の中途半端な時間に
お昼寝をしてしまい
起きてから号泣し少しだけ
おっぱいという言葉を言っていました。
赤ちゃん体操へも行きお友達と
元気イッパイに遊んでいましたよ!

夜、寝付くまでの時間が短くなりました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。