そよかぜ☆ふわ~り

お花のことや日々あったことなどを書いています。
ご覧いただければ嬉しいです。

ハーベストの丘

2014-04-17 | ちょっとお出かけ・旅行・登山
府立花の文化園は何度も行ってるけど、こちらは初めてです。
市営のハーベストの丘。

子供向けの乗り物などがあり、動物と触れ合いがあったり、色んな体験教室もあります。
私たちにはちょっと・・・・なんだけど、開園記念日(4月14日)で入園無料と言うことで行ってみました。




平日にもかかわらず、人がいっぱい。
↓これは吊り橋  長さもあり高さもあり、面白い!



そして楽しみにしていたチューリップは、終わり頃だけどまだ十分綺麗でした。




ネモフィラも満開!






もう少し早ければ、満開の桜も見れたかな?
           それでもお花に満喫した、充実した1日でした~

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりー)
2014-04-17 14:13:41
こんにちはゆきたん
お~~無料って魅力ですね(笑)
私もなばなの里の近くの木曽三川公園は無料で花がいっぱいですよぉ
私も桜の時期に行きたかったけどチューリップや水仙 パンジー・ビオラ 色々見れたので良しとします(*^_^*)

ここなら動物と触れ合えるなら子供も喜びそうだね
ネモフィラ畑が凄い綺麗だね❤
返信する
Unknown (博多の華)
2014-04-17 20:41:09
地図で確認したら山ですね。
奈良の位置が真横なので驚き・・・
頭の中の地図が間違ってました。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2014-04-17 21:24:29
こんばんは ゆきさん
動物に触れ合え乗り物があり吊り橋まで
チューリップ畑に可愛いネモフィラ畑
大人も子供も楽しめていいところね。
私も近くの動物ふれあいセンターに行ってきました。
ヤギさんに双子の赤ちゃんが生まれていて
可愛かった~
カピパラさん アルパカさんにも逢ってきました。
こちらのチューリップはこれからなので
見に行かなくちゃ(*^^)
返信する
お返事です (ゆき)
2014-04-18 10:06:54
★りりーたんへ
開園記念日だったので、無料でした。
産直野菜などもあるので、色々買ってきたよ。
ここは小さい子供のいるファミリー向けかも。
体験教室も色々あるのよ。
大人には文化園の方がゆったりできそうかな。


★博多の華さんへ
地図で確認していただいてありがとう!
大阪は縦長なので、横の山を越えると奈良です。
私も九州の地図は頭の中にないかも。
学生の頃、地理の時間は睡眠でしたから(笑)


★にゃんこさんへ
ここは子供たちが行くとすごく楽しいと思うわ。
動物がいたり、いろんな体験も出来たりとね。
あと、観覧車のようなものまであるの。
ミニ遊園地みたいよ。
私たちのような年代には、花の多い文化園の方がゆっくりできるわ。
でもこの日はチューリップやネモフィラがとても綺麗で予想以上だったよ。
返信する
こんにちは (ヒロ)
2014-04-18 11:01:11
お花も見れて動物も見られるなんて、ハーベストの丘が、とっても好きだわ。

チューリップがもう終わりがけだなんて、なんてこった~!です。
こちらは花芽が出たばかりですよ。
まっ茶ちゃな世界の北の第一に居ながら、こうして色鮮やかなお花を楽しませてもらえることが、とても幸せに感じます。
ブログをやっていなかったら、こんな幸せを感じられなかったんだと、つくづく思います。
感謝

返信する
Unknown (りりー)
2014-04-18 12:52:32
こんにちはゆきたん
今日は車庫の中の掃除をしていました
殆どゴミばかりです(><)
ちょっとすっきりしたけどもっとすっきりしたら良いな
表は花が咲いてるけど少し減らさないとそちらも片付かないかな~

花は捨てれないしゴミではないので増えるばかり(笑)

返信する
Unknown (nekomama)
2014-04-18 18:06:35
こんばんは~♪
文化園も広々としてすごいすてきだけど
こちらも良いですねえ、楽しく歩きまわれそう
お弁当をもっていきたいなあ
チューリップもすごいけどネモフィラの
群生もいいわねぇ

いいところがたくさんあっていいわあ(^-^)
返信する
お返事です (ゆき)
2014-04-19 11:20:48
★ヒロさんへ
そちらはまだ花芽が出たところなんだ。
まだ雪が残ってるんだものね。
こちらは桜も終わり、昨日は牡丹の花が咲き始めたよ。
つつじもちらほら咲いて、初夏の花たちが咲きそうなくらいなの。
そうよね。ブログのおかげで私も雪をいっぱい見せてもらえる。
感謝よ!


★りりーたんへ
掃除や片付けって中々出来ないよね。
私は時間はいくらでもあるのに出来なくて。
花も減らしたのに又少しずつ増えつつあるあわ。
でも花は癒しにもなるからいいかな~?


★nekomamaさんへ
ここは初めて行ったけど、お花がきれいでした。
ネモフィラのブルーがかわいくて!
お弁当を持たずに行ったので、早々と出たけど、次回行く時は絶対お弁当持参すべきだわ。
外で食べるお弁当は最高よね。
返信する

コメントを投稿