そよかぜ☆ふわ~り

お花のことや日々あったことなどを書いています。
ご覧いただければ嬉しいです。

府立花の文化園

2010-09-20 | ちょっとお出かけ・旅行・登山
この2~3日又暑い日が続き、クーラーのお世話になったけど、今日は風も爽やか~
過ごしやすくなりました。

連休中は母が来ていたので、どこへも出かけず篭ってばかり。
子供のように寂しがる母なので話し相手に。
高齢なのに確り覚えていて・・認知症の気配はなし!
私のほうが良く忘れるかも~(苦笑)

皆様は連休をどのように過ごされましたか~?



さてさて・・・前回の??の出かけた先は・・ご存知!府立花の文化園です。
又です!(笑)
いったい何度目かな?


イベントホールではリアルに?作られたトンボやコオロギがいましたよ。

寄せ植えも色々。和の雰囲気がいいわ~

          


あちこちに可愛いテラコッタドールが 「こんにちは~」と。


          早くもハロウインの準備?
          

お花たちは・・マリーゴールドやサルビアなど夏の花がまだまだ元気に咲いてます。


秋の花も少し。

          
                   

こちらは珍しいそうですよ。開いてないのが残念。

  


見慣れたお花たちが多くて・・・写真も余り撮らず、ぶらぶら散策気分。

でもやっぱり暑いので・・早々と退散でした~

ほんの少しでも・・・お花には癒されるね!

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekomama)
2010-09-20 22:20:27
こんばんは♪
秋めいていても まだ歩くと汗ばんで暑いですね

「花の文化園」ではいつも楽しい展示品があるのね

やはり秋には和風がよく似合う すてきな寄せ植えね
もっと秋の色になった頃また 変化のある文化園が楽しめそうね

お母様と休日を過ごせて よかったですね(^-^) 
返信する
Unknown (anashasia)
2010-09-21 01:05:06
府立花の文化園ってお花も沢山咲いてるようだけど、
いろんなイベントもやってるんでしょう。
一度行ってみたいと思いながら同じ大阪でも遠いですねぇ。
返信する
Unknown (バルトママ)
2010-09-21 01:39:17
日中も風が随分心地よくなってきました
ガーデニングにはもってこいの気候です

週末に姪の結婚式があり 女性人は皆着物を着る予定
暑さが心配だったけれど このまま涼しくいてくれることを祈る毎日です




返信する
おはようございます (つくし)
2010-09-21 08:24:23
今日は、30℃越えるって言っていましたが
また、少しだけ暑さ戻ってくるのかな?

このお休みは、お母様来られていたのですね

>子供のように寂しがる母なので話し相手に。

敬老の日のプレゼントより、話し相手になってもらえることが一番嬉しいみたいですね
私も見習わなきゃ


文化園のお花も、まだまだいっぱい咲いていますね
何度行かれても、その時の花やイベントで楽しめていいですね
返信する
おはよ~ございます! (toraびっきょ)
2010-09-21 09:02:19
ようやく涼しくなったかな?と
気分はサッサと秋になったのに・・・
何だかダラダラズルズル妙に暑いな(^へ^)
昨日の敬老の日、老人会に演奏で参加したけど
皆とっても元気で若くておどろき~(@▽@)
完全に負けた感・・・(T▽T)
私も見習わないと!って真剣に思いました!
そうそう、その会場でも彼岸花が沢山♪
まだ咲いてなかったけどね;ちゃんとお彼岸に咲くんだね~エライね☆
ピンクの彼岸花がとっても綺麗~♪
返信する
Unknown (にゃんこ)
2010-09-21 09:34:14
ゆきさん おはよう~
お休みは母さまと楽しい時間を過されよかったですね♪
親が確りしていてくれると安心よね。
花の文化園はいつも楽しいイベントがあるのね。
和の寄せ植え落ち着いた雰囲気でステキ
秋にもたくさんのイベントがありそうね。
近かったら私も行ってみたいな(*^^)  
返信する
おはようゆきたん (りりー)
2010-09-21 10:18:09
お母さまがみえてたのね
寂しがり屋さんってとても気持ちが分かります。
うちもそうだよ(笑)
認知症心配なしで良かったね
ゆきたんの方が危ないって?(爆)
全然大丈夫だよちゃんとブログやって返事書いてるもん
文化園またでも全然構わないですよ
だって画像もみんな違うし花も季節感あるし
私も一度行ってみたいくらいです。
返信する
良いね (ヒロ)
2010-09-21 13:15:33
花の分化園、いいね~。
私も近くだったら、ちょくちょく行くと思うわ。
キレンゲショウマって珍しいお花なんでしょ?
見てみたいなぁ~。

私の連休は、楽しくて実りのある時間でしたがとっても疲れました。
体力ないって実感でした(^^ゞ
返信する
こんにちは。 (りえ)
2010-09-21 16:33:54
ゆきちゃん こんばんは♪
お母様、お元気で何よりです。
うちも高齢なので実家に行って
顔を見るとほっとします。
ここの文化園見せてもらうたびに
行ってみたいなって思いますよ。
素敵なところでいっぱい
楽しめますね♪
素敵な寄せ植えでいっぱい。
デラコッタドールも可愛い~。
ハロウィンの置物、昨日100均で
もういっぱい見ましたよ。
お花さんたちみんな綺麗ですね♪
返信する
Unknown (博多の華)
2010-09-21 19:20:30
まだ暑いですね~
もう残暑とは言えない時期なのに・・・

連休は孫達が嫁さんの実家に行ったので静かでした。

返信する

コメントを投稿